カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

接客ロールプレイング研修 inイオン唐津店

      2015/09/16

初めまして!

初めてブログにチャレンジです!

接客ロールプレイング研修 inイオン唐津店で実施してきました。

他店舗へ行き研修をするのははじめてです。

PPTを作成し初めのつかみを説明、昨年の第4回イオンロールプレイングコンテストDVDを解説付きで行いました。

それから、実践を実施。

お客様役は昨年の第4回全国イオンロールプレイングコンテスト飲食・サービス部門1位を獲得した方です。

実践もですが、質疑応答は流石説得力があります。

約1時間半でしたが有意義な研修ができたと思います。

接客ロールプレイングコンテストで勝つための要因は!!

①接客の基本は体が覚えるまで実践する

②良きとトレーナーを持つ

③良きお客様役を持つ

この、3つがそろうとコンテストで入賞が可能になると思います。

CIMG7657

イオン唐津店での研修

コンテストですから、

目標を明確にして、戦略を持って、納得できるまで練習し、望むことが大切です。

バーチャルな店舗をいかにリアルに作りだし、そこで日頃の接客を披露する・見せることです。

次はイオン時津店での研修です!2日あります。

そのあとはなんと宮崎のイオン日向店での研修と続きます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - イオン同友店会役員, ロールプレイング , ,