カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森オリジナル カブト虫幼虫マット 10L/500円 16袋作りました。

   

カブト虫幼虫マット! 国産カブト虫や大型ゾウカブト虫幼虫に大変むいています。いかがでしょうか? ご来店お待ちしています!!

国産カブトマット 10L入り 500円です!!

内容はクワガタ幼虫用菌糸カスを混ぜて少し発酵させています。加水の必要はありません!そのまま使用をお勧めしますが、発酵時に出るガスはガス抜きをお勧めします。

CIMG8276CIMG8277

今回菌糸カスが沢山出ましたので、一気にブレンドして、10Lビニール袋へ入れ、太陽にあてて完成!

このマットは意外と大きく育ちます。 良く知っている方は、羽化まで必要分をまとめ買いする方もいます。

今回16袋できました。常にあるものではありません!

原則予約は受け付けていません。が、電話で在庫を確認していただき、当日ご来店いただける方へは取り置きいたします。

使用する前はふるいなどでガス抜きをして使してくださいね。 カブト虫の幼虫はまだまだいっぱい餌を食べます! ここで、餌のマットがなくなると大きくなりません! 上部に糞が目立つと!見えたら!交換時期です。 容器下に新しいマットを入れ、上部に糞を除いたマットを入れ、その上に幼虫をのせてもぐるのを確認し! もぐればOKです! もぐらない幼虫は★になる可能性があります! この時マットは少し固く詰め、容器の90%~95%ぐらい入れることをお勧めします!!

ヘラクレスの幼虫には向いていません。お勧めできませんのでご注意ください!!

最近! 話題・ネタが無くなってきています。が、できるだけ書いて行きたいと思います!!

また、オオクワガタ、ヒラタクワガタなどの越冬時期です!

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧 , ,