カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

長崎バイオパーク サテライト店 無事閉店しました。 

   

昨日まで良い天気でしたね! 5日までのGW中営業時間でご迷惑お掛け致しました。そろそろオオクワガタブリード時期が来ました。 準備は大丈夫でしょうか?

長崎バイオパークサテライト店 無事閉店!

今年は雨の影響が少なく、過去最高の売り上げを記録しました!! (但し、販売員は2人なので、誤差の範囲ですが!)

 

CIMG9089

 

当店の多数のお客様もご来店いただきありがとうございました。

500円クジがほぼメイン!? と言うより売上比率は90%以上を占めています。 テーマパークでは当たらない!? が、定説? お客様からどうせ当たらなよ!! とお厳しいお声を良く聞きました。 が、 当たるのでお客様が引いてくれます。 そこで、 当たりが出ると ❛ 鐘 ❜ をならす! これが! 子供の心に本気の火が付きます。 そして親にも安心が芽生えるようです。 50%程度、生体が当たりますので、 ♂単品、ペア、特等相当のコーカサスペアやギラファノコギリペア が出た時、鐘を鳴らしました。 鐘の強弱もつけて鳴らしましたよ! 鐘の音がアンデス広場に響き渡っていましたようです! (近くに鐘を鳴らすお店が無いのが良かった!)

朝7時に家を出て、17時終了で、18時頃帰宅は私のような年寄りには意外と大変! 本音としてしんどかったですね! 普段楽しているわけではないのですが・・・・・!

 

バイオパーク伊藤副園長・富永さんのご協力もえて今年も無事開催ができました。 ありがとうございました。 来年に向け準備したいと思います。 来年も宜しくお願いします。

 

オオクワガタなどブリードセットは予約をいただけますと、指定日にお渡しできます。 電話番号 095-865-7644 です!!

ご来店お待ちしています。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 未分類 ,