カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新商品紹介! ラクぼっくすWIDE なんとヘラクレス幼虫も飼育できます! 観察できます!!

   

今日はだらだらと雨が降っていますね! 明日、明後日は臨時店休日です! ご了承宜しくお願いします。

ラクぼっくすWIDE 1個1280円

ラクぼっくすは昨年から販売していますが、外国産・大型カブト虫用もあるのですね!!

これは、意外と便利かもしれません。 ヘラクレスなどのカブト虫の前蛹・蛹は良く観察できないことが多いですよね!(容器中央底に作りますから!!) クワガタと違い容器側面に蛹室を作らないからなんですけれど!! これは見えるかも知れませんね! 私もまだ試していませんが、 ヘラクレス♂なら15カ月ぐらい経過したものが良いかもしれません! 幼虫を探して入れてみたいと思います。 また、幼虫も良く観察できるので楽しいかと思います。 いかがでしょうか?

 

CIMG9269

今年はラクぼっくすでタランの幼虫を飼育してみようと思います。 タランの幼虫は中心のカワラを食べない!? 固いところを中心に動く為です。 これは回りが固いので、効果的にカワラ菌糸を食べて! 大きくならないか? と予測してみました。 どうなるでしょうか? 結果だ出るのに4カ月はかかるかな?

カブト虫の幼虫もクワガタ虫の幼虫のように観察できれば、楽しさ倍ですよね!

 

今年初の国産カブト虫♂の写真です。

 

CIMG9272

とても元気で、体長は72mm台 赤くてきれいな個体です。

♀はまだ羽化してきませんが!

 

大変申し訳ありませんが、本日が今月最後の営業日です。 お間違いのないようにお願いします。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産カブト虫 , ,