カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 新入荷生体情報!! アヌビスゾウカブト・クーランネブト・ペロッティシカの3種類!!

   

少し寒くなってきましたね! 良い天気が続きそうです! 毎年恒例カレンダー販売開始! どこで買うよりお得です! 是非! 当店で!!

新入荷生体情報!!

①アヌビスゾウカブト

累代:F3 産地:アルゼンチン ミシオネス州 羽化日:2016年7月(後食) と 10月(未後食)

♂78mm ♀60mm ペア こちらは10月生まれ。 10000円 

♂単品 78mm 80mm 各4500円

意外とレアな、入手難しいカブト虫と思います。 この機会にいかがでしょうか?

 

img_0292

ブリードセット方法はヘラクレスや各種ゾウカブト種と同じでです!!

この機会にいかがでしょうか?

ペア分は未後食なので、ブリードセットは少し先になります!

 

②クーランネブトクワガタ

累代:F1 産地:フィリピン・ルソン島 羽化日:2016年8月 後食しています。

♂61mm ♀35mm ペア 10000円

現在61mmはギネスサイズ(BEKUWA発表)かと思います。 左顎が内側に少しずれています。

 

img_0295

産卵セットはちょっと工夫が必要とのことです。

今までの常識とは違い、半分に切った少し固めの材にフェロールマットとヒラタノコギリマットの微粒子を混ぜ、水分を十分に含んだ材と混ぜたマットで3重構造にして水分多め(びちゃびちゃ)にし、上部に水コケをしいてセットするようです!!

最難関かもしれません! マルバネクワガタの上を行くかもです!! この機会にチャレンジ如何でしょうか? 大きさの血統は問題ないかと思います!!

 

③ペロッティシカクワガタ

累代:F1 産地:ベトナム・タムダオ 羽化日:2016年4月

♂単品 73mm 3000円

♀がいませんので、♀をお持ちの方、標本などにいかがでしょうか? こちらのクワガタも意外とレア種です!!

 

img_0294

私は今年!2回のセットを試みましたが、2回ともだめでした! 残念!

ブリードは難しいようですね! タイワンシカクワガタのようなセットではダメ!? かもしれません!!

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫 , , ,