カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報9-⑤ | 16周年記念セール情報! | ババオウゴンオニクワガタ飼育情報! など、

   

まだ日差しは暑さを感じますね! 明日も晴天の予報、そうなると当店が暇になるかな? お時間のある方ご来店お待ちしております。

 

①新入荷情報9-⑤

国産オオクワガタ 産地:川西 累代:CBF1 羽化日:2022年4月~6月 親♂80.5mm ♀57mm

※意外と極太大型血統です! 見て確認して納得して購入してください。

♂78mm ♀52mm ペア 9500円

♂78mm ♀51mm ペア 8600円

♂78mm ♀50mm ペア 8200円

♂78mm ♀49mm ペア 7800円

♂78mm 6400円

♂77mm 5400円

♂76mm 4900円

♂75mm 4400円

来年の親種としていかがでしょうか?

 





②16周年記念セール情報!!

◆ 半額生体 ◆

価格は値札に付いている現在の価格です! ⇒ ここから半額となります!!

スマトラヒラタクワガタ 産地:アチェ 累代:CBF1 羽化日:2021年10月中旬

♂95mm 9300円

グランドシロカブト 産地:アリゾナ州 累代:CBF1 羽化日:2022年6月下旬 ♂左後ろ符節欠け(B品)

♂73.6mm♀48mm ペア 11600円



ファブリーズノコギリクワガタ 産地:タリアブ島 累代:CBF2 羽化日:2022年4月~5月

⑴♂79mm ♀37mm ペア 6800円

⑵♂78mm ♀39.6mm ペア 6500円

⑶♂77mm ♀37mm ペア 6000円

⑷♂76mm ♀40mm ペア 6000円

⑸♂75mm ♀40.4mm ペア 5800円

マンディブラリスフタマタクワガタ 産地:スマトラ島 累代:WD

♂86mm ♀45mm ペア 7200円

♂82mm ♀39.5mm ペア 6000円

♂80mm ♀39.5mm ペア 5000円

♂90.2mm 6000円

産卵木はコナラをお勧め、多数の産卵木を立ててセットする方法がベストでしょうか? 意外と長生きするマンディ如何でしょうか?

③ババオウゴンオニクワガタ飼育情報!

親サイズ:♂親66mm ♀47.5mm 

セット日:2022年7月26日

管理温度;25℃~26℃

セット内容:コバシャ中 人工カワラ材1本 エサ皿 埋め込みマット

人工カワラ材は表宇面の白い皮のみ剥ぎ取り縦に置いて半分ほど埋め、その横にエサ皿を置きました。

♀がエサんおゼリーを食べなくなるのが意外と早く、潜った形跡も見当たらず、ダメだったか? 失敗?かと思い、9月25日まで放置していました。

人工カワラ材底から潜っていたようです! 写真右側が潜った跡、底から潜ると流石に判りませんでしたね! エサ皿下の材の横から潜る傾向が強いのですが!?

材を割ったところ2令幼虫が6匹、初令幼虫が1匹確保できましたが、残念ながら少なかったですね! 目標としては25匹程度確保したかったです!!

参考にしてください。

④その他!

AG1100cc菌糸瓶入荷しました。

ファミリアしょう吉 新万能マットは品切れ中です!

割り出しお手伝いは原則15時以降で、予約頂いた方優先で対応させていただきます。

現在 火曜日店休日 10時~19時で営業中!

ご来店お待ちしております。



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産クワガタ虫, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , , , , ,