カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報2月-③|その他!

   

昨日はランタン祭りの皇帝パレードが長崎市では盛り上がってました。 今日は暖かく良い天気です!!

①新入荷情報2月-③

1⃣ビルマニクスゴホンツノカブト 産地:タイ・ターク 累代:WF1 羽化日:2023年10月 現在休眠中(ミズゴケ入れて管理中)

♂68.4mm ♀48mm ペア 9600円

♂65.6mm ♀46.5mm ペア 8000円

今回2ペアの入荷! 以前入荷の2ペアは売れました。 意外と地味に人気でしょうか?

 

◆飼育情報!

割出日:2022年10月21日

♂68.4mm 

2023年3月14日 27g

2023年5月11日 40g

2023年10月20日 羽化

♀48mm

2023年3月25日 7g

2023年5月3日 22g

2023年11月上旬 羽化

参考にしてください。

 



2⃣エレファスゾウカブト 産地:メキシコ・カテマコ 累代:CBF1 羽化日:2024年1月17日

♂116mm 3500円(羽化不全)

2024年2月17日頃より活動開始、少しゼリーを食べ始めました。

新入荷情報1月-②|エレファスゾウカブト飼育情報! など、

飼育情報詳細は上記ブログからどうぞ!!

 

3⃣パラワンヒラタクワガタ幼虫 

親♂108mm ♀49mm 累代:CBF2

割出日:2023年9月19日(2令)

♂はAG1400cc ♀は大夢C800cc 入り

ペア 5000円

大型血統? 親超え目指して飼育してみませんか?



②その他!

1⃣長崎昆虫研究会への入会のお誘い

長崎県内で昆虫全般が好きな方、情報交換などしたいかたへお勧めです。

会費:大人3500円 小中高校生2000円

詳細は店舗ポスターでお願いします。

会員には長崎バイオパーク伊藤園長様 写真家の栗林様など、直接お話できる機会の場でも有るようです!

2⃣当店はPayPayスクラッチくじの対象店舗です!!

2月16日~4月15日

運試しに? 1等当選報告へ! 

私も2回チャレンジしましたが、ざんねんでした。



3⃣椎茸情報!

前回掲載しました椎茸! 大きくなりましたので本日収穫しました。

【 チョットトーク 】

またまた愚痴をこぼしてしまいます! 同じ様な情報発信するとYouTuberは逮捕され有罪になりますが? 出版社含めマスゴミ(TV含む)が民事裁判で捏造・嘘の記事で有罪になっても誰も捕まりません! 何でなんで? このように感じるのは私だけでしょうか? そこで想像したのは警察・検察もグルだな? OBが天下りしているからでしょうか? だから、検察の情報をマスゴミにリークしますよね!(OBの圧力?) これは犯罪にならないの? この世の中(日本)大丈夫なのかな? これを改善させるには電波オークション(ノーベル経済学賞受賞)か? 全ての諸悪はTV業界・マスゴミですよね! 罰が当たることを祈っています。

 

こんなことを書いている代表ですが!

 

 

ご来店お待ちしています!!



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , , , ,