カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

マルバネクワガタブリードチャレンジ! 質問されても答えれません! が、 途中経過は大いに語りましょう!!

      2015/09/09

昆虫のことで色々お話をしたい方、ネットの平面では語れないことを話したい方、ご来店ください!1

マルバネクワガタの本格的飼育の開始です!!

ヤエヤママルバネクワガタ A血統・B血統の2種類です。

幼虫情報:割り出し2015年3月15日 石垣島屋良部岳 WF2 親サイズ♂61mm ♀52mm

初令・2令を1400ccボトルへ!

CIMG7931

私も昔チャレンジしましたが羽化までいきませんでした。今年は真剣にいこうと思います。 昆虫ショップの意地として! しかし、ノウハウのポイントを有していません。

赤枯れマット(褐色腐朽菌でくちくされたマット)が絶対に必要とのこと!

【 私の知っている情報!! 6個 】

通常のクワガタと違い、マットは軽く抑える程度!固詰めにしない!

それは容器の中を回遊しているようです。なので、マットは全交換すのではなく減った時追加で補充していく。糞の中の菌?で成長できる環境を整えているのではないでしょうか?

♂は1400ccではなく最低でも2000ccの容器が必要

幼虫期間は約2年

成虫の寿命が短いので、まゆの段階で取りだし、成虫の管理を行う!

累代には古いマットが有効!!

などです!!

現在9匹しかいませんが!

ブリードチャレンジご希望のお客様 [1400cc容器入りで 2550円]で販売します。

飼育談義に花を咲かせませんか? ブリード難易度★5です(★1難易度昜 ★5難易度難)

マットは2.5L入りでなんと1600円デス!高い!!しかし、一度はチャレンジしてみてください。

ご来店お待ちしています。

 

詳細はこのブログで確認してください。http://n-log.jp/05642004toshi/

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 国産クワガタ虫 , ,