カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

国産オオクワガタの80mmUPを狙っている方、この幼虫から始めませんか? AG1100cc菌糸瓶入りで1000円です 

      2016/02/16

80mmUPのオオクワガタを密かに狙っている方おすすめ情報です。

国産オオクワガタ 大型血統 SpecialーG

このオオクワガタ血統は安定して80mmUPがでています。

今回は♀を56mmUPの使用になります。どんな成虫になるか楽しみです。データー管理も良くできていますので、データーは大切に扱ってください。

CIMG7928昨日10匹限定で販売しましたが、即完売してしまいました。

そこで、本日8月8日に6匹追加で並べました。

早い者勝ちです!!

目指せ80mmUP!!

しかし、初令ですので50%で♂・♀になりますので、♀は55mmUPを目指しましょう!!

 

今後は 10月半ばごろ♂は1400cc菌糸瓶へ、 ♀はもう一度1100ccへがベストではないでしょうか?(この時点で♂・♀の判別はほぼ100%可能です)♂はもう一回菌糸瓶交換へ進めれば80mmUP間違いなし!! ♀は2本で羽化しそうです!!

菌糸瓶はAGを使っていますので、菌糸瓶は変えないことをお勧めします。特に♂は良くない傾向が強いと思います。

菌糸瓶は30℃以上の場所に長く置くと菌糸が死んでしまい、幼虫が成長するのには都合が悪くなります。 できる限り涼しいところがベストです。 エアコンの効いたところもベスです。

オオクワガタの飼育に関して、何でも聞いてください。 ご来店お待ちしています。 長崎県西彼杵郡時津町西時津町206-12 095-865-7644 カブト虫の森

この商品は売り切れです! 約2時間で完売でした! わかる人はわかるようです! 第2弾も用意しています! ブログを確認ください。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 国産クワガタ虫 , , , , ,