カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

リュウキュウコクワを買ってしまいました! 1ペアでブリードチャレンジ!!

   

今日は久々の大雨でしたね!! 少しずつ暖かくなり、少しずつブリード開始です! ブリードで今更聞けないようなことも何でもお聞きください!!

リュウキュウコクワ

産地:沖縄県国頭村 大国林道 ♂30mm ♀26mm 累代WF3 2015年7月頃羽化

意外と小さい! コクワですから仕方ないですけれど!! 写真で見るとこんな感じです!

ルリクワガタ、ヒメオオクワガタに続いて3件目のチャレンジ種です!!

CIMG8854

♂の角は特徴が出ています。

ブリード?産卵が難しいようです。 寿命は長いので気長に少しずつ幼虫をとるみたいですよ! 10匹以上は取りたいですね!! そして親超え!! 幼虫をとれてからの心配ですが、チャレンジです!!

幼虫が取れましたら販売しますので、期待せずお待ちください!!

 

インターメディアツヤクワガタ

幼虫が大きくなっていましたので、ブルマイスターツヤと同じセットに移しました。3000円

2匹入り、2800~3000ccクリアボトル! 興味のある方如何でしょうか?

CIMG8855

またまたこそっと!ですが、オキナワノコギリ幼虫を仕入れました。 沖縄県南城市です。 昔沖縄に住んでいたころ、南部を車で走っていましたが、 ノコギリクワガタがいるなど考えたことが無かったですね! 水銀灯に飛んで着たなども経験しなかったです。 10年ぐらい前に育てたことは有るんですが、再チャレンジ! ちょっと離島系が増えてきたかな!? 大切に育てたいと思います。 今年ブリードできれば良いのですが!! ちょっと難しいか!?

2・3日中に入荷予定!

ダールマンツヤクワガタ(ペレン島 WD) メタリフェルホソアカクワガタ(ペレン島 WD) ローゼンオウゴンオニ(ジャワ島 WD) また、売り切れていましたヘラクレスリッキー幼虫も再入荷です!

ご来店お待ちしています。(また、次男が長崎大学病院に入院しました。 2週間ぐらいです。そこで、当然閉めることがあります。 ご了承ください。 095-865-7644  遠方よりお越しの方は電話でご確認ください)

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 国産クワガタ虫, 外産クワガタ虫 , , ,