カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

昨日 材割りでなく、材切りしました。 成虫鑑賞用材です。 & WD品入荷情報!!

      2016/03/24

最後の菌糸瓶交換も増え! 菌糸瓶の在庫が無くなりつつあります。 350円菌糸瓶は残り5本! 今日作成しましたが、ご迷惑お掛けするかも知れません!! ご了承ください。 また、10本以上必要な時はご一報いただけますと助かります!! 095-865-7644

材切りしました!! 約50本!!

成虫飼育時の鑑賞用として材を縦に切ったり、4つに輪切り、2つに輪切りを作成!!

大型カブト虫などは多数の木や木の破片を入れることをお勧めします。 そうすると意外と爪が取れたりしません! 何かにつかまっていつ方が良いのかもしれませんね!! マットも大切ですが、材も大切!! この件に関して何でもお伺いください。

CIMG8859

最初のうちはノコギリで切っていましたが、体力と気力が持たなかったため!! 電動ノコギリを購入し切断するようになりました。 最初簡単かと思ったんですが、コツを掴むまでは意外と難しい!! 危険かと思ったりしてビビりながらの実践! 最近は慣れてきましたので早くなりました。

 

CIMG8856

写真の奥2本は支え!! 手前の木を半分に切ります!! 電気ノコギリはリョウビの家庭用!

ホダ木ですが、芯が硬いと、電ノコでも力が入ります! また、4つに輪切りは意外と難しい!! なかなか、同じ大きさに切れません!

 

CIMG8860

ダールマンツヤ、メタリフェル(ちょっとちいさいかな?)入荷しました。 価格は写真の通りです。 WD品の価格は入荷した時の値段で少し左右されます。ご了承ください。

また、ヘラクレス・リッキー幼虫も入荷しています。

今回、ローゼン、ニジイロも入荷しましたが、予約が入ってしまいました。 ローゼンなど予約いただけましたら、直ぐに入荷できる季節です!!

 

CIMG8861

価格も参考にしてください。

では、ご来店お待ちしています。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産クワガタ虫 ,