カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

大型スマトラヒラタ幼虫! AG1100cc入り 1500円 で如何でしょうか?

   

今年の営業も今日のみとなりました。 1年間ありがとうございました。 本日17時までの営業です!! ご来店お待ちしています。

大型スマトラヒラタ幼虫! 1500円/1匹

血統:♂ハーキュリー nM✖UB 93mm  ♀タミヤンF1 49.4mm

割出日:12月12日 初令 or 2令

菌糸:AG1100cc 12月27日に投入 ♂♀の判別はしていません!!

CIMG8462 CIMG8463親超え!100mmUP目指しませんか? 血統は問題ないと思います。 飼育温度は19℃~22℃ぐらいが大きくなるようです!!

ご来店お待ちしています。

「 ちょっとトーク 」

昨日ニジイロクワガタの割り出しもしました。 取れていないかと思っていましたが、なんと8匹ほど!! 大夢Cに入れました。

今回セットに通常の産卵木をマットに埋め込み柔らかくした材を使用! 今まで柔らかい原木カワラ材、砂埋めレイシ材などを使用していました。 柔らかくすれば通常の産卵木にも産むのですね! 産み方は材に潜る方法は同じでした。(タランドゥスと同じ) 次はこの♀でヒラタノコマットに産卵していた材を中間に入れ、食痕、破片も混ぜてセット! 結果は!?? どうなるでしょうか?

今年の割り出しはニジイロで終了! 初売り目指して準備に専念したいと思います!

来年はマキタイギラファを皮切りに、ルソンヒラタ、パラワンオオクワガタ、ディディエールシカクワガタになりそうです。 幼虫が取れていればよいのですが! 27℃の温室で飼育中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫 , ,