カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

九州・沖縄イオン同友店会 第4回販促委員会 に出席してきました。

   

ネタ切れの2月、今日は良い天気ですね! 本日はイオン同友店会役員情報です!!

第4回 販促委員会

場所は博多駅近くの九州ビル8階松の間! 予定時間は13:30~16:00でしたが、今期最後(年4回)の会議でしたので会議はおして16:30頃終了!

内容は2016年販促与件、成功事例発表などです。ここまでは何時もの会議内容!今回初めてでしたが、講演がありました。

CIMG8609

講演者:元木 哲三氏 職業はライター 作家 株式会社チカラ代表取締役 AIの進捗度から話し方の技法!? マッチング、チューニング、バックトラッキングなどがあるようで、最後に2冊の本の紹介がありました。 鈴木秀子 著書 愛と癒しのコミュニオン 心の対話者 の2冊、本日Amazonで即注文! 脳が少し騒いでいる間に読もうと思います。 約1時間の講演ですがアッと言う間、話し方が上手ですね!

CIMG8610欲しいな!と思うと今はAmazonですぐに購入で来ます。本屋さんに探しに行かなくても! そしてその関連書籍も続々! つい他のものも買おうかと思ってしまいますよね! また、以前検索した書籍なども続々! すごい時代ですね!

販促関係!だけではないのですが、お客様に商品内容の伝え方もあり、考えさせられる時間でした。

最近この系の本を良く読んでいるのですが、なかなか理解し実践するのは難しいですね! 現在トレーニング中です!!

CIMG8612

このPOP面白いですよね! ホント いらないけど買ってしまいそうです!

この ❛ あ!! そう そう ❜ のキャッチコピーはカブト虫の森 でパクろうと思います!

ちょっと余談!! TTP TTM てご存知ですか?  この意味は 徹底的にパクる! 徹底的にまねる! です。良いものはパクる!まねる!ことがベスト? と認識しています。(時間短縮になりますよ!!)

CIMG8611

「 ちょっとトーク 」

イオンさんは人材育成には良くお金を使う企業ですね! この会議とは別に年2回、講演が聞けます! 為になります。 そこで聞いて興味が出れば、その関連書籍を2~3冊すぐに購入して読むことを心がけています。

ご来店お待ちしています。

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - イオン同友店会役員, カブト虫の森 , , ,