カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

メタリフェルホソアカクワガタ幼虫割り出し と 幼虫販売 情報です!!

   

昨日と今日の朝は寒かったですね! 虫たちもビックリだったんではないでしょうか?

メタリフェルホソアカクワガタアの幼虫割り出し!

産地:ペレン島  累代:WF1 ほぼ2令!

価格:大夢C入り 1200円 恐らく♂! プリンカップ200cc入り 380円 ♂・♀の判別無し

 

CIMG9210

全部で14頭取れました。 WDで仕入れ♂が★になり、♀のみ生き残った為、交尾済みを願ってセット! 幼虫が取れひと安心! これから、気温が高くなるので、成長は早いかと思います。 ♀は2カ月後ぐらいで成虫になりそうな? ♂は低温で12月頃羽化すれば、そこそこ大きくなるかなと考えています!! 果たしてどうなるか?判りませんが、こんな感じで飼育したいと思います。

今回、材からは幼虫が取れず! マットからのみでした。 柔らかい材を好むクワガタにはヒラタ・ノコマットとフェロールマットを1:1で混ぜ、固く詰めず、かるめにして! その上に材を置いて材が埋まる程度までマットで埋め込むやり方のほうが? ♀の産卵数が増えるような気かします。 また、高価な柔らかい材を使用しなくても良いような? ニジイロクワガタや、パプアキンイロクワガタにも当てはまるような気がします。 一度お試しください。

 

CIMG9207

今回の幼虫なのですが、 ♂とハッキリわかるのが3頭、不明が11頭、 11匹が♀? しかし、♀と判別基準になるオレンジの斑紋が見えず! まさか全て♂? 写真で見て判るように幼虫の大きさはほぼ同じ! どうなるでしょうか? ちょっと楽しみですね! しかし、幼虫の販売をしていますので! 買われた方からの情報も集めようと思います。

ご来店お待ちしています。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫 , ,