カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

本日は入荷情報を少し! WD品がメインです!

   

今日は暑かったですね! 昨日の運動会の振替休日! 多数のご来店かと!?期待したのですが・・・・・!

新入荷情報!!

①モーニッケイノコギリ WD スマトラジャンビ州 ♂50mm ペア 1800円

綺麗なノコギリクワガタです! ♀は黒くちょっと小ぶり! この機会にブリードいかがでしょうか? ブリード方法はノコギリクワガタと同じ! 簡単です!!

 

CIMG9255

 

②スマトラヒラタ WD スマトラジャンビ州 ♂87mmペア 3800円 85mmペア 3500円

♂87mmの内歯は中間より少し上!タイプです。 アチェ産とは少し形が違います。内歯のギザギザもあまり無し!

 

CIMG9258

③パリーオオクワガタ WD ジャワ島Mtマリムーン産 ♂53mmペア 1800円

④コーカサスオオカブト WD ジャワ島 ♂101mmペア5000円 ♂105mmペア5500円

⑤セアカフタマタクワガタ WD スマトラジャンビ州 ♂85mmペア 2800円 

⑥フォルスター・キヨタミ♂71mm CBF1 2016年2月羽化 ♂単品5400円

 

CIMG9249

意外と大きくカッコ良い生体です! ♂のみですので、鑑賞用、♀をお持ちの方、標本などいかがでしょうか? 当店では中々入荷しない種です!! いやいやここまでの♂は初めてです!!

 

ちょっとした裏技!

コーカサスなどを容器に入れる時、ピンセットを使いますよね! しかし、脚を大きく広げるとなかなか入らない! 材などにつかまっているとなかなか外せない! などの時! 便利で簡単な裏技!? がこれです!!

ピンセットに絡ませる。前足などからませ、絡んだ方から上にあげていくと、意外と足を写真のように絡ませれます。それから、押し落とすようにすると滑って簡単に容器に入れれます。

また、材などから外したい時もこの様に絡ませると材から外れます。

一度お試しください。 ピンセットは金属なので引っかからず! ストンと落ちる時は! 気持ちいですね!

 

CIMG9256 CIMG9257

2枚目のようにここまでぎっしりと絡むと落ちませんでしたね! そこで!写真を撮ってしまいました。(チョットと笑い) この生体は角を持ち落としました。

少しずつですが、生体も増えてきて、にぎやかになってきました。

ご来店お待ちしています。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫 , , ,