カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

本日は店休日(火曜日)で、色々割出、セット、入荷生体整理、イベント生体準備など!!

   

今日も暑い日が続いています! しかし、室温31℃でも動かず扇風機があたっていれば、しのげます!! 暑さになれたのか? 年のせいでしょうか?

本日は色々!!

割出情報:国産オオクワガタ×2、サマールヒラタクワガタ、ベトナムクルビデンスオオクワガタ、マレーパリーオオクワガタ!など! ボウズもありました! これは恥ずかしくて書けません!!

幼虫は食痕が出れば、販売していきます。 興味のある方覚えておいてください。

 

CIMG9566

写真は国産オオクワガタ! 意外と沢山取れました。

材がこの様にかじられていれば! ほぼ幼虫が取れます。 一応の目安です!

サマールヒラタも容器には全然見えなかったのですが! 意外と材に、マットの中に居ました! これは意外でしたね!! ベトナムクルビはなんと1匹! これは再セットですね! まだ、♀は使えそうなので!! パリーオオクワも12匹とまずまず! 菌糸瓶をいっぱい使いました!!

 

ヘラクレス・モリシマイ羽化!

113mm♂ 角が少し曲がったいます。 ちょっと残念! らくボックスに入っていた分ではありません!!

 

CIMG9572

まだ、羽化して1週間ぐらいでしょうか?  体がまだ固まっていませんでした! ここはオトナシク管理します。 触らないですね!!

但し♀が居ないので、累代は終わりかな? ブリードに使えるのも1カ月以上先かな!!

 

今年最後!?の大量入荷!

コーカサス♂最大109mmを初め108mmなど100mmUPが5ペア、アトラスも80mm近くが入りました。 そのた、ヒラタ、ツヤクワガタなど総数120ペア!!

意外とこの生体を別べつに管理するのが大変なんです!

コーカサスは今年最後と思います。 興味のある方! 欲しい方は早めにどうぞ! ペア5200円~4200円程度です。 大きさで価格が違います!!

 

フローレンスヒメカブト ブリード!

フローレンス♂・♀ともゼリーを良く食べだしましたのでブリード開始!!

 

CIMG9581

30匹ぐらい幼虫が取れることを期待したいと思います。

 

国産カブト虫幼虫マットは現在在庫切れしています。 ご了承ください。

ご来店お待ちしています。

 

❝ ちょっとトーク ❞

オリンピックの話題は尽きませんね! 今大会の柔道! 金は1個ですが、残り全てで銅メダル! これっはすごくないですか? 全員メダリスト! 残りの選手には!ちょっとプレッシャー?  競泳の時間がなんと23時過ぎ! 東京オリンピックでもこんな時間に行うのでしょうか? この時間感覚はお国柄・国民性なのでしょうか? 体操団体も! 金メダル、ニュースで何度見ても飽きませんね! 始まる前は色々放送されましたが・・・・! まだまだ続きます! 頑張れニッポン!!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 国産クワガタ虫, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫 , , ,