カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

I-World様 オオクワガタ初令幼虫完売のお知らせ! と 虫小屋のキューイフルーツの件

   

今日は2本目!の投稿!

I-World様

オオクワガタ初令幼虫は完売いたしました! ありがとございました。

今年もオオクワガタ幼虫は良く売れました。

http://www.kabumori.server-shared.com/blog/2016/07/17/post-2115/

このオオクワガタの幼虫が来年どれくらいで羽化してくるか楽しみです! 情報くださいね!! 宜しくお願いします。

オオクワガタ幼虫、最初の菌糸瓶交は入れた日から3カ月前後です。

白いところがあっても、1回目は交換することをお勧めします。 3令時、新しい菌糸瓶で沢山食べて大きくなつてもら為です!!

♀は2本目で羽化まで行くことが多いですよ! ♂で2本では小さい?かな! 3本は行きたいですね!

最初の菌糸瓶交換時! 目指せ30gオーバー!!

 

キューイフルーツ

店舗前の虫小屋のキューイフルーツが35個ぐらいなっています。

 

CIMG9599

最近良く興味を持っていただいていますので、そこで少し!!

昨年は初めて1個実がなりました。 勿論食べましたよ! 残念ながら酸っぱさが強く、売られているキューイフルーツと比べると美味しくありませんでした! 全然味が違います。が、食べれないことはありません!!

完全無農薬、肥料はカブト虫幼虫の糞だけ!

10月頃、収穫する予定! 興味のある方へは1家族に1個差し上げます。(35個ぐらいの為!!) 条件は当店お客様 まずくても完食していただけるお客様 です。

10月頃改めてブログに載せます!!

少しでも美味しくなるように見守っていてください!!

 

カブト虫の森へ行く、楽しみの一つににでもなればと思います!!

ご来店お待ちしています。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - I-World, カブト虫の森, 未分類 , ,