カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森:カブ森会(忘年会)を開催しました! | ブログ一時停止?

   

今日は暖かかったですね! 朝は霧が出ており、昼は晴れ! 運転中は窓を開けました! 11月も残りわずか?ですね!!

カブ森会(忘年会)の開催!

11月24日 19時より 場所は長崎市中園町 の azito で開催!!

参加される方が! 西海市から香焼町、大村などにわたる為! 中間をとって住吉界隈で実施しています!!

普段は年2回の実施ですが、今年は家内の病気の件で、忘年会のみ!

参加者は10名、初めは少し固さがあるのですが、やはり3時間は直ぐにきますね!!

 

IMG_1515

話題の90%は虫関係の話! 今年羽化した個体の自慢話 どこに採集に行ったか? その結果は? 現在の経過報告 来年の目標など 今回は来年4月ごろ? 材割採集へカブ森会で行こう!? も、盛り上がりました!!

今回 azito オーナー様のご厚意で、3時間飲み放題にしていただきました。 3時間が直ぐなので大変助かります!! 感謝!!

料理の一つ一つにこだわりがありおいしかったですね! 好評はピザ!  創作カクテルも好評!! 個人的には野菜(ピクルス)がおいしかったです。 またお伺いしたいと思います!!

 

IMG_1516

今回初めて参加された方がいらっしましたので、私が軽く全員の自己紹介をさせていただき、乾杯で開始!!

 

最後は集合写真で!

ここで何人かは2次回3次回と進んだようです!

カブ森会参加条件2年以上、コンスタントにご来店いただいている カブト虫の森の運営、イベントに積極的に携わっていくれている 代表、店長の独断 昆虫オタクで会話好き などです

来年は2回開催予定! 場所も住吉界隈です!!

ブログ一時停止していました!!

ナントこのブログが閲覧できず!

本人もビックリ!?

原因はナナナンとブロバイダーに料金を支払っていなかった!

カード引き落しの為、意識していなかったんですね! そうすると、カードの期限切れで引き落としができず! 一時停止!

 

メールを良く見るとなんとサービス停止のお知らせが来ているではないですか?

そこにはサービス停止解除方法が! 直ぐにそこをクリックして検索するも、同じ画面を行ったり来たり! 前に進まない! アカン!! ❝ わからん ❞ 55歳過ぎたおっさんにはきつかったですね!

2台のパソコンを並べ何度も読み直し(前の文章をすぐに忘れる為)、どうにか、アカウントマネージャーたるものに至るも! 理解できず!

電話で対応!に変更! そうすると少し判って来て、復旧成功!

何でも勉強になりますね!

 

そこで、反省!!

カードには期限がある。

それなりの情報はアカウントマネージャーを定期的に見る必要がある。

それなりにSNSの基本となるものは学ばないといけない。(話が通じない)

でしょうか?

同じミスを繰り返さないようにしたいと思います。

閲覧できずご迷惑お掛け致しました!

 

❝ ちょっとトーク ❞

このブログを書いていると、電話が! なんと 税務署から! 税務監査?なるものがはいるとのことで! 予定日を決め、3年間のチェックが入るようです!

こんな弱小小売店でも入るのですね! それか、少し有名になってきたのか?

何でも勉強です! ある意味 タダで学べる!? もしかして高額になるかも! わくわく・ドキドキしています!!

結果も報告します! どうなるでしょうか?

 

まだ変則営業が続きますが、ご来店お待ちしています!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森 ,