カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

I-World様 国産オオクワガタ最新情報!! | グランドシロカブト卵のちょっと情報!

      2017/11/11

今日は日差し強いですが、気持ちの良い天気ですね!

①I-World様 国産オオクワガタ 最新情報!!

今年羽化してきました国産オオクワガタ 86.3mm i-Special 血統 登場!!

来年はこの血統の幼虫も多数出てくるかと思います! お楽しみに!!

店内に86.3mm♂を展示しています!! 購入意志ある方へは? お見せします!? デカイですよ!

詳しくはI-World様ブログで!:http://n-log.jp/tb.cgi/279300 :http://n-log.jp/tb.cgi/279828

 

IMG_1496

i-Special血統兄弟 ♂85mm前後 ♀55mm~57mm前後のペアが! 福袋で販売する予定! 興味のある方お尋ねください! 詳しくは後日報告させていただきます。 こちらもお楽しみに!!

 

2017.8.20 (7)

 

国産オオクワガタに興味のある方! への情報です!!

I-World様のところで羽化したオオクワガタの♀! 残念ながら羽化不全でしたが、ナント63.2mmもあります。

もしこのまま来年のブリード時期まで生きていて!? 交尾して、産卵したらと考えると ❝ わくわく・ドキドキ ❞ しますね!

 

IMG_1322

これ! 本当に国産オオクワガタ? と思いますが? グランディスでも60mmUPなんかはいないかと?

大いに期待したいと思います!!

 

②グランドシロカブト卵! ちょっと情報!!

9月9日に幼虫を取り出したところ! 卵が多数見えましたので! そのまま温室で保管していたところ! 何と? 幼虫1匹 間もなく孵化しそうな卵が1個 と、卵が多数!! 兄弟は3令になっている幼虫もいるのですが、この差(ズレ)は!? と、考えると時間が無駄に立ちそうです! が、残りの卵は孵化していただけないといけませんので、対策としてマットの水分量を多く 27℃の温室で管理 でいきます!

グランドシロカブトの卵の孵化には、2~3カ月かかるようですが、水分量を甘く見ると、孵化までが長くなるようですね!

今回の卵は軽く3カ月は経過しているかと思いますが・・・・! 白くツヤが有りますので、無性卵ではないようです! 年内には孵化して頂戴ね!

 

IMG_1501

パプアキンイロクワガタが、後食をはじめました!

ブリードに興味のある方いかがでしょうか?

アルファック産 WF1

http://www.kabumori.server-shared.com/blog/2017/09/25/post-3253/

 

生体の数は減って来ていますが? スマトラヒタラ生体は増えてきています!

そして、まだまだ変則営業が続きますが、ご来店お待ちしております。

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - I-World, カブト虫の森, 国産クワガタ虫, 外産クワガタ虫 , , ,