カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報7月-⑤ | マルガリータヒナカブト飼育情報 |半端品コーナー情報! など、

   

流石に梅雨明けの真夏は暑いですね! まだ夏バテとまでは行きませんが? 屋外での作業は1時間が限界ですね!  

 

①新入荷情報7月-⑤

スペキオススシカクワガタ 産地:タイ・ドサケット 累代:CBF1 羽化日:2021年2月 即ブリード可

♂56.6mm ♀31mm ペア 5980円

 

 

タイワンシカクワガタ  産地:台中市 累代:WF3 羽化日:2021年5月 

♂43mm ♀28mm ペア 3800円

 

 

②マルガリータヒナカブト飼育情報!

産地:ブラジル・パラ州 累代:♂♀別血統 

セット日:2021年5月12日 

管理温度:22℃~24℃

セット内容:コバシャ中 Nマット ミズゴケ 

親♂42mm ♀36mm 

割出日:2021年7月14日

結果:前年のリベンジ成功! 幼虫33匹

ミズゴケをかなり引き込んでいましたが、内部マットにミズゴケは無い? ⇒ 幼虫が噛んでバラバラに? ⇒ マット化? したのでしょうか? 幼虫飼育上でもミズゴケが必要? 幼虫が成長して行く上での栄養? などと考えてしまいますね!

マットとミズゴケと温度管理で意外と簡単に産卵してくれる? でしょうか?

同じようなヨツボシヒナカブトは完敗でしたが! ⇒ 来年リベンジですね!

新入荷情報5月-⑤ | 飼育近況報告! など、

上記ブログも参考に!

 

幼虫販売:430ccプリンカップ入り Uマット使用

1匹1000円 3匹2700円 5匹4000円

マルガリータヒナカブト飼育しみてませんか?

個人的に幼虫飼育は今回が初めてです! 色々お話しながら?情報交換しながら? より大きくなるように育ててみませんか? 興味のある方如何でしょうか?

 

③半端品コーナー情報!(訳アリ:羽化不全・爪欠けなど)

ババオウゴンオニクワガタ♂63mm1000円

マンディブラリスフタマタクワガタ♂85mm1500円(未後食)

ルデキンツヤクワガタ ♀100円(WD)

スマトラヒラタクワガタ♂85mm2880円

九州ヒメオオクワガタ♂33.6mm1500円

メンガタクワガタ ♀30mm 1000円 などを追加!

随時追加していきます!

 

④その他!

カワラ菌糸瓶 800cc 売切れ! 1400ccは在庫有り

クヌギLL材 L材の在庫は僅かです!

 

❝ ちょっとトーク ❞

TV(マスコミ)を見てて最近強く感じること! オリンピックの無観客を1番望んでいたのはマスゴミ? 何故かは、最新技術を駆使して放送すれば! 朝から晩までTVを見る人が増えるからではないでしょうか? (観戦に行けないので!) そこまでやってでも視聴率のみを上げたいのでしょうか? このまま行けば過去最高の視聴率になるのは間違いないか? と、思うのは私だけでしょうか? マスコミ関係の方々だけは多数観戦するのでしょうが? IOC関係の方々ばかりを強調していますが!? オリンピックに関して裏表の激しいコメントを聞くたびに、オリンピック終了後のマスコミへの信頼はガタ落ちかと!(今もあまりないですが?) SNSの情報は信用しないようにとTVコメンテーター・アナウンサーが良く言いますが? 国民はそもそもTV/マスゴミを信頼していない?(少なくとも私は) 早く信頼を回復できるように行動しないとTVの時代が終わる時期が早まる?(TVコメンテーター・アナウンサーはTV関係以外にはボロカス言うのですが? 自分たちの私利私欲には激甘な体制・社風ですね!)

個人的には日本国をより良くなるような内容をTVで放送をすれば! TVを信頼して見る国民が増えると思います! ⇒ 私の愚痴は届かないと思いますが!? 

こんな事ばかり考えている代表ですが!

 

クワガタ・カブト飼育で判らないこと! 質問したいことなど! 遠慮なくお聞きください!!

 

ご来店お待ちしております。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , ,