カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

久々の更新となりました! 会社員での仕事! 戦略会議とSWセミナーを受けていました。

   

最近は良く雨が降り、蒸暑く感じますね! 虫の話ではなく会社員の話です!!

戦略会議!

年3回実施しています。今回は長崎市勤労福祉会館で開催!

私も発表しますが、最後で! 時間調整程度ですが!

 

img_0079

今まで各店舗の真剣な発表! 成績の良い店舗の発表は軽やかですが! 数字の悪い店舗は!? どこも同じではないでしょうか?

私は少しウケ狙いと笑いを取るようにしゃべります! ので、緊張感はありませんが! 発表内容は真剣ですよ!!

やはり、目標を明確にして積み上げのできる店長は成績がぶれませんね! 若い店長はあれもこれもと細かく発表すると、目標達成ならずで、言い訳が多くなる傾向が強くなるように感じます!

目標に必要な5つの要素

具体的 達成可能 測定可能 期限が決まっている 個人的

を理解すると、業績は意外と安定して取れるものと思います!!

簡単のように思われるかもしれませんが、これが意外と難しい! この5つの要素をすべて兼ね備えることは!! 何度もトレーニングが必要です。 しかし、これを理解して、人を動かせる人は店舗業績が安定しているように思えます!!

 

SWセミナー

翌日に産業福祉会館で開催! マクドナルド本社ハンバーガー大学講師に主催していただきました。

SWとは店舗で働くアルバイトの責任者のことです。 一度にできませんの2日に分けての開催!

 

img_0081

アルバイトの責任者に! セミナーを開催すると店舗で好影響が出ます。 これを維持して店舗運営に影響を出すのが社員(店長)の仕事になります。 私は間接的ですが影響を出していきたいと思います!!

マクドナルドはこの様なセミナーを本社ハンバーガー大学から来て実施するプログラムがあるのは強いところですね!

 

ちょっと情報!

大変申し訳ございませんが、皇帝菌糸瓶1400cc在庫切れ! 早くて2日の午前中、遅くなると3日以降になる予定です。

1400ccAG菌糸瓶を並べました。 当店手詰め中古ボトル使用750円/本 クリアタイプは来年以降を予定!

御来店お待ちしています。

 

 

The following two tabs change content below.
kabumori@yamanouchi
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。ファーストフードFCで業務をこなしつつ、長崎県で唯一?の昆虫専門店カブト虫の森代表、イオン同友店会で役員を行いながら、接客ロールプレイングに力を入れ、2014年第4回ロープレコンテストで食品・サービス部門で1位を獲得。 目標管理で実績を残すことを得意として、人材育成に精を題しています。

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 未分類, 目標管理 ,