カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

ハナカマキリ飼育情報!|最新入荷情報8月-④|夢虫野郎入荷情報!など、

   

昨日久々に夜から雨が降りましたね! 今日は今までより涼しく?感じたのは私だけでしょうか?

 

①ハナカマキリ飼育情報!

5月29日に孵化してきた幼虫を初令・2令で購入して8月20日には♂はほぼ成虫に!(♀が成虫になるまで頑張ってね!)

♀はあと1回脱皮する段階に来ているかと? 早く成虫になってくれることを望んでいます。

また、エサはトリニードショウジョウバエとレッドローチを使用!

今年こそ、産卵 ⇒ 孵化 まで経験したいなと思っています!!

 



②新入荷情報8月-④

1⃣アタンタエウスオオクワガタ 産地:インド 累代:CBF1 羽化日:♂2023年6月 ♀2023年3月

♂85mm ♀45mm ペア 10000円

♂85mmはデカいですよ!

 

2⃣ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ 産地:ジャワ島 累代:WD

♂64mm 8800円

♂51.4mm 7000円

♂48.7mm 6000円

♀をお持ちの方如何でしょうか?



パラワンヒラタクワガタ 産地:Mt.ガントク 累代:CBF1 羽化日:2023年2月~

♂102mm ♀48mm ペア 9800円

クルビデンスオオクワガタ 産地:ベトナム 累代:CBF1 羽化日:♂2022年3月~ ♀2023年5月~ 亜種:ババイ

♂75mm ♀42mm ペア 6100円

♂66mm ♀41mm ペア 4800円

 



モーレンカンプオウゴンオニクワガタ 産地:スマトラ島・ベンクール 累代:WD

♂48.3mm ♀36mm ペア 7600円

 

③夢虫野郎入荷情報!

1⃣DH・ヘラクレスカブト 累代:CBF1 羽化日:2023年5月中旬

♂148mm 16000円(羽にコブ有り)

2⃣DH・ヘラクレスカブト幼虫 3令ペア

♂40g ♀44g 5000円

♂32g ♀41g 4000円

♂95g ♀60g 10000円

♂55g単品 5000円

順調に良く幼虫が売れています。

DH・ヘラクレスカブト幼虫に興味のあり方如何でしょうか?

http://mame648.blog.fc2.com/

夢虫野郎ブログも参考にしてください。

参考になる情報が満載です!!

 

国産カブト・ノコギリ・ミヤマクワガタ 売尽くしセール開催中!

残り僅かになってきていますが!

 

 

ご来店お待ちしています!!

 

最新情報はカブト虫の森インスタが早いように思います。

https://www.instagram.com/kabutomushi_no_mori/

ブログに掲載する前に販売完了してしまう傾向が強くなりました。新入荷情報はインスタが便利かも? インスタ担当は家内(店長)です!

フォローよろしくお願いいたします。

 



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫, 夢虫野郎, 長崎県時津町 , , , , ,