カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報!5月-❷ | 各種ブリードセット情報など!

      2019/05/19

良い天気が続きますね! また、暖かい!! 今日の長崎市内は道が混んでましたね! 車が多かった?かな!

①新入荷情報5月-❷

K-Dream 極太国産オオクワガタ 羽化日:2018年

産地:川西 体長:82mm 顎幅:6mm 美形 28000円

産地:能勢 体長:82mm 顎幅:5.7mm 大型血統 16000円

ガリバー血統 体長:75mm 顎幅:6.3mm 羽化不全B品 5000円

ガリバー鬼顎血統 体長:76mm 顎幅:6.6mm 極太 55000円

写真は川西産 82mm になります。 極太オオクワガタに興味のある方如何でしょうか?

サビイロカブト 産地:マレー半島 キャメロンハイランド 累代:WF1

羽化日:2018年4月頃 コバシャ中で5頭の多頭飼育

♂42mm ♀38mm ペア 3500円

♂34mm ♀38mm ペア 3300円

キュウキュウと鳴くカブト虫です! 

後食開始してきていますので、間もなくブリード可能かと思います!!

産卵セットはカブトマットでOK! 幼虫3令以降はカブトマットとカブト一番を50:50でブレンドしたマットで育ちます。 幼虫期間は半年程度でしょうか?

プラテオドンネブトクワガタ 産地:モロタイ島 累代:CBF2 羽化日:2018年4月頃 現在未後食

♂33.7mm ♀24.1mm 2800円

♂29.5mm ♀(マユ) 2200円

ヒラタノコマットで産卵し、幼虫も育ちます。

マユの写真です! 恐らく♀!(大きさは29mm前後かと?) もう少し削るとマユは小さくなるかな? ♀で羽化していると思います。 コバシャタイニーに仕切りして、♂とマユを入れて販売! 購入意志が確認できればその場で開けることもOK! 生きた♀を確認して購入してください!! 

②各種ブリードセット情報!

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ

5月1日セット こちらも、家内(店長)が一人でセットした分になります。

人口レイシ材に自力でもぐっていますので! 卵を産んでくれていることを期待しています! (私なら、材にドリルで穴を開け♀を突っ込みますが?)

幼虫が取れれば販売も! 後1カ月後ぐらいでしょうか? ご期待ください!!

メンガタクワガタ 

セット日:5月5日

セット内容:コバシャ中 オオクワマットにフェロールマットを20%ほど混ぜる

材:通常のクヌギ産卵木1本(左側) マットに埋め込み一度乾燥させた産卵木1本(右側)

フェロールマットをまぶし、材に切り込みを入れました。

写真は5月10日 

右側の材のフェロールマットは、ほぼ! はがされ、カジって! 産卵痕も多数見受けられます。が、左は1カ所だけ? メンガタクワガタは柔らかい材を好むようですね!! また、表面積が多いのもOKかと!

有精卵を期待したいと思います!! こちらの割り出しも1カ月半後ぐらいでしょうか?

参考にしてください!!

その他:ブロゼリー16g 30個入り 630円 で、販売開始しました!!

❝ ちょっとトーク ❞

今回の大津の交通事故! で、マスコミが叩かれていると感じています!(マスコミは気付いていいないかも?) TVでは、報道する自由! 表現の自由? と、理由を付け局がコントロールできるのですから? TVしか見ない方にはそれなりに伝わるかと? 思いますが、現在はTV以上に早く、詳細に情報が入る時代! 多くの国民を今までのようにコントロールできない時代と!? 取材の場所でも多くの報道陣が溜まり、通常の歩行者、自転車が通る邪魔? をしてても? 気づかない? 報道陣を見て走行する車が事故を起こす可能性? 渋滞が起こっているかと? 国民に知らせる義務があると! 主張する姿勢に、この事件でのマスコミ対応が多くの国民の多くが本当に疑問を持ったことは間違いないかと! マスコミへの疑問は同じ事件・事象でも取扱い、批判、賛成が違いう? ダブルスタンダード? トリプルスタンダート? で、ニュースのアナウンサーが真顔で善人ぶり? 正義の見方ブリ? マスコミ以外の批判は驚くほど? 好きなように伝える!  間違った報道でも謝らない? 反省せづ? 同じスタイルを貫く? に、国民(私)は辟易としてきている波が大きく、確実に強くなってきているように感じる今日この頃です! 皆さんは如何感じたでしょうか?  マスコミは日本国民を幸せに! 平和で安全な? 安心して暮らせる為に! 時には危険を感じてでも! 批判を受けて意気消沈してでも、 私利私欲の行動に走らないことを切望します! 企業ですから上司・局へ合わせる能力も必要ですが? こんなこと書くと? TVの取材は当分無いかな?

ご来店お待ちしています!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - K-DREAM, カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産クワガタ虫, 外産カブト虫 , ,