カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報8月-④ | 飼育情報など、

      2022/02/18

今日はやや涼しい? 朝から大雨ですね! 

①新入荷情報8月-④

アクティオンゾウカブト 産地:ペリー・イキトス 累代:CBF1 羽化日:2021月6月頃

♂119mm  25000円(上翅にへこみあり・写真で確認願います)

♀75mm 7300円 

♀78mm 7900円

♀79mm 8100円

◎♀飼育情報

2018年7月12日 初令

2020年1月 90g~108g

2020年5月27日 95g~117g

2020年3月 蛹化

2020年6月 羽化

羽化まで約3年かかります! ♀の一部は後食始めました。 ♂も間もなくでしょうか?

産卵は簡単ですが? その後が長いですよ!! しかし、ブリードチャレンジ如何でしょうか?

※アクティオンは艶消しタイプで、マルスは光沢タイプです!



パラワンヒラタクワガタ 累代:不明 血統:Kuni血統

♂108mm 50000円 羽化日:2021年7月25日

♂105mm 30000円 羽化日:2021年7月上旬

※108mmは大きいですよ! 興味のある方如何でしょうか?

◎幼虫飼育情報

♂108mm(下記写真)

2020年11月1日 割出

2021年1月18日 48g

2021年3月19日 67g(最終)

♂105mm 

2021年3月1日 53g(最終)

参考にしてください。



オウゴンオニクワガタ 産地:タイ・カンチャブリ 累代:不明(WF1?) 

モセリでもなく、ババでもない? SSP扱い? 

♂52.5mm ♀41.3mm ペア 10200円

♂は少し羽バカ! ⇒ 交尾には問題ないかと思います。

九州ヒメオオクワガタ 産地:宮崎椎葉村白鳥山 累代:WD

15周年記念特別企画で3000円引き!

♂53.7mm ♀30mm ペア 4000円

ブリードチャレンジ如何でしょうか?



②飼育情報!

ヒペリオンヒラタクワガタ 産地:ミャンマー・チン州 累代:CBF1 割出日:2021年8月10日

◎セット情報

親♂52.5mm ♀35mm

セット日:2021年5月11日

セット方法:コバシャ中 産卵木3本(ヒラタノコマット)

セット場所:店舗エアコン吹き出し60cmの場所

結果:幼虫3匹 の為、幼虫販売は無しです!

容器底に2令幼虫がいきなり見えた為、割り出し! 産卵材に幼虫の食痕がありましたので、産卵材に1匹づつ産卵? 冷やし過ぎたのでしょうか? ミヤマよりは産卵温度は高い? ♀は材に潜っているところを発見! ⇒ コバシャ小 産卵材2本 デプロマットで再セット エアコン吹き出し1mぐらいで管理しています。 参考にしてください。



キンオニクワガタ 産地:対馬・御岳 累代:CBF1

◎セット情報

親♂♀ 不詳(♀はかなり小さいです)

セット日:2021年5月11日

セット方法:コバシャ小 柔らかめ産卵木2本(Nマット)

セット場所:店舗内(25℃設定)

幼虫確認日:2021年8月10日

幼虫が3匹程見えていますので、何匹かは採れると思います!

♂と♀を入れてセットすると、2~3日後に♀が☆にを2回経験! ならば次は同時に2匹投入 ⇒ ♀は1週間ほど生きていたでしょううか? しかし、♀は容器底までもぐっていましたので交尾を終えて産卵行動に入った? しかし、短命ですね! 温度が高かったのでしょうか? 色々感じることがある種です! 累代でそこそこ大きく育つノウハウを見つけたいと思います。

③その他!

お盆の13日(金)~15日(日)も営業! 10時~19時

品切れになっていました。菌糸カスマット在庫10個ほど用意できました。

AGブロック在庫3個です。 必要な方はお早めにどうぞ!!

カワラ産卵用タッパー 1450円 も出来上がってきました。

タランドゥスツヤクワガタ、オウゴンオニクワガタ産卵セット用

TV(マスコミ)は自ら信用が無くなる放送と、地に落ちる社員行動で、TV(マスコミ)の終焉へ邁進していますね! プライドが無くなり、私利私欲の為なら何でもできる人格集団(全員ではないことを祈りながら?)だからでしょうか? ⇒ 今回 TVの社長が自局の番組すべてに出てお詫び行脚したら良いのに?(なら、こんな事件起きなくなると思うのは私だけ?) なんて、考えている代表ですが、

ご来店お待ちしております。



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産クワガタ虫, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫, 産卵セット, 長崎県時津町 , , , ,