カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報1月-③ ユダイクスミヤマクワガタ幼虫飼育情報、その他!

      2022/02/18

コロナウイルスが蔓延して来ていますね! ブログネタが無くお手上げ? しかし、少しでも発信していきます!!

①新入荷情報1月-③

◆成虫◆

メンガタクワガタ 産地:カメルーン 累代:CBF1 羽化日:2021年12月 現在休眠中

♂48mm ♀30mm ペア 4850円

ブリードチャレンジ如何でしょうか?

 

 

◆幼虫◆

ニジイロクワガタ幼虫 産地:クイーンズランド 累代:CBF3 割出日:2021年1月15日 親♂56mm ダーク系 ♀30.6mm レッド系

200cc菌糸プリンカップ入り650円3匹1800円

次回は大夢C(菌糸)に投入することをお勧めします。

ギアスゾウカブト 産地:ブラジル・バイア 累代:CBF2 割出日:2021年12月下旬 親♂110mm ♀70mm

120ccプリンカップ入り800円3匹2150円 

限定4匹の入荷となります。

 



②ユダイクスミヤマクワガタ幼虫飼育状況!

産地:トルコ 割出日:2021年7月28日

投入菌糸瓶:800cc大夢K

菌糸瓶交換:2022年1月27日

幼虫体重:♂25.5~27.2g 

交換マット:Uマットと使用済み菌糸カスと混合

容器:♂1400cc ♀800ccクリアボトル

※今回:①底にUマット 上部に菌糸カス 

    ②底に菌糸カス 中間にUマット 上部に菌糸カス

の2種類作成で対応しました。

 

結果に差が出るでしょうか?

もう少し菌糸瓶で引っ張れば良かったと思ったんですが? Uマットでミヤマクワガタ幼虫の飼育をして見たかったので! ちょっと慌てたでしょうか?

ミヤマクワガタ幼虫飼育している方!、Uマット使用如何でしょうか?

 



③その他!

ヨツボシヒナカブト幼虫のマット交換

幼虫はゴロファ系と同じ形態? 6本脚で歩くのですね!

 

今年もアロエの花が咲きました!!

 

⑶カブト虫(国産・外産)の幼虫の糞! ですが、意外と肥料になるようです。 興味のある方差し上げますのでお声をお掛けください。

 

コロナウイルス対策を行いながら!

 

ご来店お待ちしております!

 



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , , , ,