カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

ヘラクレスオオカブトを買おうと思うが、高いと思っている方、初令幼虫から飼育してみませんか?

      2015/09/08

ヘラクレスは高いと!手が出ない! では、幼虫から飼育しないとそれは解決しません!! そこで!!

ヘラクレス・ヘラクレス初令幼虫1匹800円(800CCマット入り)

ヘラクレス・ヘラクレス 産地:グアドループ諸島 累代CBF1 

飼育環境:25℃~29℃で飼育すると、♀で約1年、♂130mm台で1年3カ月 ぐらいで成虫になります。 冬季の温度が低いと幼虫期間が伸びますが、必ずしも大きくなるとは限りません。 また、夏季の温度が高いと★になる可能性があります。

ヘラクレスの幼虫の期間は 初令:1カ月 2令1カ月 3令初期3~4カ月 3令中期3~4カ月 3令後期3~4カ月 前蛹1~2カ月 蛹1~2カ月です。 飼育温度で変わります。これもあくまで予想です!  ちょっとトーク:ヘラクレス3令と言われて購入しても羽化は1年後かもしれません。

CIMG7945

意外とデリケートなヘラクレスです。

幼虫を買うコツとして!

温度管理と大きめの容器で飼育

さわらない!しかし、ほったらかしにしない!!

マットは定期的に交換する

マットは十分発酵し、発熱していない安定したマットを使う

マットにコバエをわかさない!!

水分過多にならないように!

が、蛹になる前のコツです!

 

CIMG7951当店では 外産カブトマット として販売しています。

これは、ヘラクレス幼虫の飼育、外産カブト虫全般の産卵マットとして活用できます。

マットの構成としてカブト一番、カブトマットを1:1でブレンドし、約1カ月間再発酵さえ、10Lの袋に入れ、太陽に2日ほど当て、お店で保管して販売しています。 勿論、ビニール袋には空気穴を開けています。 しかし、マット替えの時はふるいにかけ、容器に入れ温度が安定してから幼虫を入れることをお勧めします。

これを、試したいと思う方、1匹のヘラクレスを羽化させるのに 初期投資800円+外産カブトマット1050円=1850円で1年後羽化の可能性があります! 3匹だと ✖3です。

この機会にいかがでしょうか? 羽化は来年の今頃か?もしれません!

コバエのわかない!?わきにくい!? カワラブロックも100円で在庫があります。

ヘラクレス幼虫飼育に興味を持たれました方、カブト虫の森まで!! 095-865-7644 です。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - 外産カブト虫 , , , ,