カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

今年初のWD品の入荷です! こんな感じで送ってきます! コーカサスも入荷です!! なんと5ペアも!!

      2016/03/07

WD品が安定して入荷してくる季節になりました。 こんな感じの入荷! コーカサスがなんと5ペアも!

今年初のWD品入荷!!

本日14時ごろ入荷!

発砲スチロールの中に保温シート!小さな容器に入って梱包され来ます。

CIMG8753 CIMG8751

意外とコンパクト!  航空便でくるためでしょうか? 容積を少しでも少なくする工夫でしょう!?

極端な時はビニールに包み、ホッチキスで止めてくる時もあります。

今日はコーカサス5ペア、メタリフェル、ギラファ、ダールマンツヤ、ゼブラノコギリ、リノケルスなど入荷!!

 

容器を準備して入れます。それから値札付け! 棚に並べると言う順番です!!

CIMG8755 CIMG8758

ブルーBOXへ梱包容器の中の虫とティッシュを取りだし、虫だけを容器に入れていきます。 これが簡単な様で意外とめんどくさい! 虫たちは容器から出ないように頑張るからです。

容器には勿論ゼリーを入れて居ますので、虫達は直ぐにゼリーを食べ始めます。 恐らく現地で捕獲されて、今日までエサは食べていないのでしょう!

本日入荷したコーカサス!

なんと5ペアも入荷してしまいました。昨年暮れに1ペア入荷して以来で! 発注数が少ないと入荷しないかもしれないと思い、5ペア予約入れたところ!(5ペア中2~3ペア入荷知ればOKなどと軽く考えていました。) なんと5ペアとも入荷してしまいました。(チョットびっくり!!) この時期に当店で5ペアのコーカサスを並べたことがありません! 興味のある方如何でしょうか? 購入をお待ちています。

産地はジャワ島 サイズは104mm~107mm ペアで4300円 です。サイズは100mm以下でないのでそこそこの大きさですよ!

ご来店お待ちしています。 3月までは月・火曜日定休日、営業時間は10時ー17時です。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫 ,