カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

国産カブト虫 幼虫マットの交換実施しました。 良く大きくなってました!?

   

今日も暖かく良い天気ですね! 花粉症の方には大変なこの頃です!!

国産カブト幼虫 マット交換!!

屋外で飼育中の幼虫たちです!

今回 ♂ ♀ に分けて保管! (♂500円 ♀300円) クリアケースに♂を入れ販売します(800円)

CIMG8801

左が♀ 右が♂ に分けて保管! 容器はコバシャ大です。

なんとなく左が小粒で♀という感じですよね! 大きさの違う幼虫の頭を並べて比較すると大きいほうが♂と判りますよ! この機会に是非見比べて見てください。 カブト虫の幼虫判別マスターに近づけます!! 回数は必要! 期間も必要! そのうちおなかのv字などでも判別できるようになります!!

CIMG8800

クリアボトルに入れた幼虫!! もう一回ぐらいマット交換はもう一回必要かもしれません!! クリア容器に入れたのは、幼虫の変態が観察できることです。 何度見ても幼虫から蛹になる ➡ 成虫になる瞬間 などは飽きません! 神秘です!! この感動を是非多くの方に感じてもらいていですね!

カブト虫だけでなく、クワガタ虫でも感動ものです! 特にクワガタ虫は容器側面に作りやすいです! その分感動も大きい!!

さなぎ

蛹になったばっかりの写真です。

先ず目が黒くなります。そして最後は爪が動いているのが判ります。そうすると間もなく羽化が始まります!! 羽化劇場の始まりです!!

今年のシーズン! 生き物の神秘に感動してみませんか?

 

ご来店お待ちしています。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 国産カブト虫