カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 WD入荷情報! と ブリードセットを2つしました。 それは!!

      2016/04/01

雨が続きそうですね! 先週末から尼崎に帰っていました。 詳しくはちょっとトークで!!

WD品入荷情報!!

ギラファノコギリ 産地:フローレンス島 サイズ♂105mm 価格6500円  やはり100UPは大きいですよ!!

カステルナウツヤクワガタ 産地:スマトラ島 サイス♂70mm ♀46mm ヘペア 3500円

CIMG8901 CIMG8902

2種類とも元気です!!

如何でしょうか?

 

2種類のセット!

台湾シカクワガタ WF2

メタリフェルホソアカクワガタ ペレン産WDの♀  ♂が★になった為! 持ち腹であることを信じてのセット! 産んでくれれば良いのですが!!!

 

CIMG8897

シカクワガタのセットです! 産卵木(柔らかめ)を3本とオオクワマットに30%ほどフェロールマットを混ぜて産卵木が半分ほど埋まるようにしました。 ここでも、コバエ対策のカワラブロックを入れています。

メタリフェルは、シカセットとほぼ同じなのですが、オオクワマットでなく、ヒラタ・ノコマットをしようするところが違います。 また、ヒラタ・ノコマットも微粒子にしての使用! マットの深さも5cmぐらいです。

勿論、産卵木にはフェロールマットをまぶしていいます!!

次のセットは、ヒメオオクワガタにようとし思います!!

 

シカクワガタは今から少しずつ並べます。 後食確認後随時! また、蛹もいますので、少しずつ並びます!!

メタリは現在在庫がありません!!

 

「 ちょっとトーク 」

実父が亡くなり、少し遅れましたが、納骨法要に行って来ました。場所は大阪天王寺にある四天王寺です。 私も初めて行ったのですが、観光地でもありましたね!((大阪駅より北、西に住んでいる方は、当時、北と呼ばれる地域より南(難波・天王寺・堺方面)へは行かない傾向があったように感じますが、より南の和歌山県への海水浴場へは行ってました。)) さてさて、私も初めての経験で、お坊さんに実父のお祈りをしていただき、無事終了! 山之内家として命日の日(毎月)のお祈りをしていただく永代供養(有料)をお願いし、 それと、納骨費用もお支払するのですが、この金額が5段階ぐらいあったように思います。 当日も、多数の方が申し込みを実施しています。 ちょっと気付いたこと! 支払う金額により、最初のお祈りの時間、方法、内容も変わるのだと知り、 なるほど! やっぱりお寺さんも・・・・・・! 現実ですよね!! と感じた時でした。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫 ,