カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

BEKUWA最新号 入荷しました。 予定より早い入荷です! プラス色々!!

   

本日1時頃の地震は意外と横揺れが大きく、長く揺れましたね! 皆様の自宅、会社、学校は大丈夫だったでしょうか? 体に感じる余震も意外と多いですね! また、初めてTVを見ていて 緊急地震速報 のようなものを見ました。 携帯・スマホのメール・警報音はうるさいぐらい慣れたのですが!!

BEKUWA最新号 59号の入荷です!

内容は薩摩のクワガタムシ大特集! また、オオクワガタ美形コンテストもあります。 当店K-DREAM様も応募されたいました。 投票はBEKUWAに付いている応募はがきで投票できます。是非ペンネームガリバーが良いと思いましたら1票をお願いします。と言うことは、BEKUWAを買わないと投票できません! 定価1380円! 在庫は十分あります!!

 

CIMG8985

パラワン幼虫の菌糸瓶交換!

CIMG8991

AG1100ccで約4カ月経過! ままな47.3gでしたので、皇帝菌糸瓶1400に投入! さてどれくらいの大きさで羽化してくれるでしょうか?

 

この幼虫は何の幼虫か・判りますか? 頭部の色が赤いです。

CIMG8990

写真は撮影様でこの様に取りました。 勿論このまま蓋はしていませんよ!

写真で見るとあまり判りませんね! でも、実物を見ると赤みが強いのが判ります。 正解はハスタートノコギリ 体重は24.5g程度! どれくらいになるでしょうか?楽しみです。

 

ブルマイスター幼虫! 

なかなか容器外側に見えず少し心配していました。 コバエがわきすぎたのでマット交換! ★にならずまだ2令でした。 温度が少し低かったかな!

CIMG8993

このあと。マットをかぶせ!蓋をしていますよ!! 店頭にいたツヤクワ幼虫の半分は温室に移動! 少しでも早く!容器から見える対策です!

そのた、WD品で、105mmマンディ や、セアカフタマタ、アルキデスヒラタなども入荷しています。

 

今、時津は非常に風が強くなっていますね! この後! 大雨か!?

明日は、午前中飴! 午後からは晴れるようです。 ご来店お待ちしています。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産クワガタ虫, 外産クワガタ虫, 未分類 , ,