カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

本日 GW期間限定 長崎バイオパーク サテライト店!? オープンしてきました。 と プラス1

   

今日は朝方はヒンヤリしていましたが、雲一つない晴天! 日差しが暑く感じました。が、風が涼しく最高の行楽日和です。

長崎バイオパークサテライト!?店オープン!!

GW限定の出店です。また、雨が降るとお休み! 今日は良い天気でした。

 

CIMG9086

外観はこんな感じです! 意外と地味かな? もっと目立つようにしようと思ったんですが!! 左側が500円クジ! 右側が用品・生体・グッズ販売!!

少し大きくすると! 抽選はデジタルビンゴ器使用! 小手先で調整不可能の為! あたりは絶対出ます。 これが良いとことでもありますが、本日は13時頃までにコーカサスペア・ギラファノコギリペアが出てしまいました。金を大きくならしてお知らせ! 当たった子供の喜びは絶大なのでこちらも嬉しくなる心は80% 心のどこかにまだ当たらないでが20%ぐらいあったりします!!(笑)

 

CIMG9085

3本ののぼりは新規採用で初もの!? グッズの種類も増えました。

カブト虫の森では販売していませんので、ご了承ください。 但し、必要であればご用意いたします。 お尋ねください。

また、カブト虫の森の営業時間が15時からになっています。 お間違いのないようお願いします。

長崎バイオパークサテライト店へもお越しください。 コーカサスペアは毎日入れます!! 今のところ明日、明後日は営業予定! 天気がよさそうです!!

 

ヤスオカツヤクワガタのブリードチャレンジ!!

産卵、飼育難易度特5レベル! と言われています。 WDの♀でチャレンジ! 産んでくれることを期待したいと思います。

セット方法は今のところ秘密ではないのですが、良く発呼したマットと赤枯れマットでチャレンジ予定!!

 

CIMG9079

ヤスオカツヤクワガタ♂!

現在♀はマットにモグリあまりゼリーを食べていません。 WD品でゼリーの食べが悪いのは★になる傾向が強いんですよね! ちょっと心配!

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫, 未分類 , ,