カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

イオン時津店 昆虫抽選会&オークション 結果報告!!

      2016/07/23

昨日は蒸し暑かったですね! しかし、曇りだったのが唯一の救いか? これから夏本番! 今年は長く暑そうですね! 暑い夏の昆虫採集にはスズメバチには注意です!!

イオン時津店 昆虫抽選会!

チラシを入れることで良く並んでいただけました! やはり、チラシの効果はまだあります! それと! やっぱり200円でヘラクレスオオカブトが! コーカサスオオカブトが当たる、はずれはなく何らかの昆虫ペアが当たる。 一番安く手に入れることができるイベントだからではないでしょうか? これも、イオンさんテナント同友店会のサポートがるからできることも事実です! テナントでお金を落としてください! 宜しくお願いします。

 

CIMG9418

最初に並ばれた方は! なんと12時30分頃だったとのことです! すごいですね! 感謝です。

160本でしたが、30分で終了!

ヘラクレス2本やコーカサスペア6本、その他豪華ペアを含め16本が大当たりです! 順調に偏ることなく大当たりがでました。 本当に良かったです。

 

CIMG9419

ここで秘話? なんと16本中の大当たりヘラクレスオオカブトが最後の最後までのこり、どうでしょうか? 143本当たりの女の子が 1番 を引き当てました。 このヘラクレスオオカブトが本当に当たるの? 誰が引くの? 当たるのかを見極めるギャラリーが大勢が見守っていました。 そこで! 回りがそわそわ!! 1番を引いたことが判りましたので! ちょっと前の人の商品をさばき! ギャラリーの方々にちょっと演出します! と! 伝え少し静かにしていただきました!  何番ですか? と聞いたところ! 1番です。 と言われましたので!!  一番 大当たり!! と鐘を連呼したところ! ギャラリーからも、おめでとう!!と大きな拍手が沸き起こりました! これは感動しましたよ! こんなに喜んでいただければ! 昆虫抽選会は大成功と思いました!! また、来年も頑張ろうと言う勇気も湧いてきました。 来年を楽しみにしてください!!

 

昆虫オークション!

こちらは、抽選が終わり30分後から開始! ちょっと熱が冷めてしまったか? 総勢は26名ぐらいでした。 今回が初めてのチャレンジ! 200円スタートでほぼ! 500円ぐらい! ヘラクレスオオカブトペアは5000円で落札! 来年の課題も見えてきました。 本当のところ一番安くほしい生体がゲットできたように思います。

 

CIMG9422

来年はもう少し盛り上がるよう! 工夫したいと思います。 例えば、整理券配布後に抽選会場で行う! やはりセントラルコートで行う? など、今年よりは来年がより盛り上がるようにしていきたいと思います!!

例年! 7月第一日曜日が開催予定! ちょっと覚えておいてください。

来年もご期待ください!!

 

生体ペアで、産卵!飼育方法! など、何でもお伺いにご来店ください。

ご来店お待ちしています!!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - イオン同友店会役員, カブト虫の森 , ,