カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

今年もロールプレイングコンテストへ向けて練習が始まりました。 IN イオン日向店

   

15日16日と1泊で宮崎県日向市へ行ってきました。目的はイオン日向店同友店会のお招きで、ロールプレイングコンテストの講義、出場者の実践トレーニング と 昔の同僚!?との出会い、 日向の美味しい料理を食べることでしょうか?

イオン日向店 

今年で2回目、ご縁がありお招きいただきました。 私流ですが、約30名ほど来ていただいた方へ、ロールプレイングコンテストとは! そして、そこで勝ち抜いていくには? その方法とはなど! PPTにまとめて約1時間しゃべって(講義ですよ!!)!?来ました。

私だけではありませんよ! イオン全国大会飲食部門1位獲得した方、全国大会常連の方と3人! 全国大会目指している方の言葉には力があります! 話に説得力があります。 私も勉強になります!!

翌日、実践トレーニングを約2時間! 出る方が真剣ですと2時間があっと言うまです!

 

CIMG9460

ここより早く、イオン時津店では予選会が終わり、佐賀長崎予選へ向けてトレーニングが始まっています。 イオン時津店と東長崎店の合同練習です。 2名とも九州大会へ出場できればいいですね!! 9月2日の大会へむけ、8月まであと5回予定しています。

 

講演!?が終わり、宴会です! 宮崎の料理をメインに! 勿論イオンの店長、同友店会役員さんを含め若い方と一緒にワイワイ!! この時のビールが上手い!

 

CIMG9475

約2時間もあっという間で、2次回へ!! みんな元気です! 私は2次回途中でリタイヤ! ホテルで寝ることにしました。

翌日は辛い麺? ソールフードになっているとのこと、こんにゃく麺9倍辛を食べました。 辛さには強いのですが、辛いとやはり早く食べれませんね! 汗を拭き出しながら食べましたよ!! 勿論完食!

お店のポスターにカレー味、トマトチーズ味もありました。 次行った時はそれに挑戦!!したいと思い食べていました!!

 

「 ちょっとトーク 」

家のお土産に 日吉だんご を色々! ここは意外と美味しい! 甘すぎず柔らかく、一つ一つ味わいながら食べれます。 その店のわらび餅の話に! 本当のわらび粉メインに使用しているとのことで、2つ購入! 食べるつるんとしていました。(冷蔵庫に2日ほどいれると固くなるとのこと)  途中のサービスエリアで同じようなものがあり、原材料を見て値段を比較すると、普通のプリンぐらいのわらび餅がなんと298円、その横に米粉をメインに使用したわらび餅が3倍ぐらいの量で380円! なんか ❝ うううん・・・! ❞うなずいてしまいました。 原材料を見て買うのも面白いかもしれません!! 原材料の欄は使用料の多い順に表示してあるんですよね!

「 ちょっとトーク2 」

ヘラクレス・ヘラクレスのギネスを出している 河野さん(カワノ)はなんと延岡! イオン延岡店店長と話ししてて教わりました! 改めてパソコンで調べると! 恥ずかしながら初めて知りました。 また、リバーフィールド代表も河野さん(コウノ) なんと漢字は同じ! 読み方が違う! この二人でギネスを更新しています。 二人のつながりも強いものがあるようですが! 私はまだまだは入れませんので! ちょっと残念! 延岡・日向方面に行ったことで、情報が整理できました。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, ロールプレイング ,