カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 ティティウスシロカブトマット交換手順! と I-World様の御来店!!

      2017/03/13

営業時間が安定せず、ご迷惑お掛け致しております! 通常に戻るのは未定です! ご来店していただく時は! お電話で確認宜しくお願い致します。 095-865-7644

ティティウスシロカブトマット交換

手順!

幼虫が入って入る容器の確認!(糞が目立てば交換ですが、それ以前に交換をお勧め!プランが大切です)

幼虫のマットを用意! ここで、マットはフルイに掛け温度を安定させます。マットの色も安定します。(3時間程度が目安)

古いマットをフルイに掛け糞を取り除きます

安定した新しいマットを容器に入れ軽く押さえます(容器の7割程度)その上に古いマットを入れ、幼虫を乗せ! 自然に潜ればOKです

参考にしてください!

 

img_0176 img_0177 img_0178 img_0181

参考になりますでしょうか? こんな感じでマット交換しています!!

 

I-World様 ご来店いただきました。

が、なんと長男様と一緒でした! 初めての御対面! そこで、記念撮影!!

実はiPhoneでも撮影したのですが、こちらを採用!

 

img_0174

美男ですね! 筑波大学医学部? すみません! 正しい情報は今後正確に致します!

しかし、カブト虫の森へ来てくれたこは素直にうれしいですね!(奥様は時々ご来店いただいています)

また、お会いした時は宜しくお願い致します。

昨日もI-World様販売オオクワガタ幼虫の交換がありました。 なんと♂は35gUP と ♀23gUPが続出てしています。が、本家はもぅとすごい結果を出しているようです!!

http://www.kabumori.server-shared.com/blog/2016/07/09/post-2098/

http://www.kabumori.server-shared.com/blog/2016/07/30/post-2173/

本家のブログも参考にしてください!!

http://n-log.jp/05642004toshi/276411.html

大変参考になります。

 

本日!ゴホンツノカブトのお問い合わせががありました。有難うございます!! そんな簡単には売れないと思います! 十分ご検討いただき、是非ご購入下さい。今年はもう!当店には入荷いたしません!!

 

ちょっと情報!

家内の入院で色々ご気遣いのお言葉感謝申し上げます! 本人は元気のようですが、20日退院の予定! 21日以降、平常営業ができそうです!

明日火曜日は店休日! 水曜・木曜日は15時以降の営業になるかと思います。

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

ご来店お待ちしております。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - I-World, カブト虫の森, 外産カブト虫 ,