カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 平常営業開始のお知らせ! | タランドゥスツヤ2ペアの紹介!!

      2017/03/13

まだ暑い日が続きます! 汗かきの私にはまだ夏は終わりそうにありません!! 午後思ったより雨が降りましたね! 屋外の作業が途中で中止!

平常営業に戻りました!

営業時間に関して、色々ご迷惑お掛け致しました。 本日より平常営業に戻りました。 明日以降宜しくお願い致します。

家内(店長)が昨日退院し、少しよろよろです! 3日ほど点滴のみ! 家ではほぼおかゆより柔らかいお米を食べています。が、あまり痩せていません! なんでやろう!!

800ccAG中古菌糸瓶350円の在庫が、切れてしまいました。 2日後には使える程度に菌が回るかと思います。(32本) ご了承お願いします。

また、今日も20本詰めました。 明日以降も詰める予定!

また、菌糸カス入りカブトマットも15袋作成! 明日1日太陽にあてればOKかと思います。 在庫ができましたのでお知らせいたします。

 

タランドゥスツヤ入荷情報!

産地:コンゴ 累代:F3

♂70mm ♀49.5mm 6480円 ♂68mm ♀49mm 6000円

現在後食しています。 即ブリード可能と思います。 ブリードチャレンジ如何でしょうか?

 

img_0197

産卵材は人口レイシ材(1600円) or カワラブロック(1400円) をお勧め!

セット後2カ月後ぐらいで幼虫を割り出すのがベストです! また、♀は1カ月後ぐらいで掘った穴の入口近くにいれば、取りだし、ゼリーを十分与えて再セットします。 3~4回は可能かと思います!

 

❝ ちょっとトーク ❞

ブログを書いている時、TVのニュースでどうしても気になってしまったこと! 沖縄で大阪県警から派遣されている警ら隊が反対住民に差別語を発したとのこと! で、沖縄県警が謝罪! ちょっと考えてみてください! ご年配の反対者が若い警官が暴言掃くまでイジリ!? 横でビデオ撮影までして! それを被害者のように出す!? このご年配の反対者!? 何を考えているのか? 若者を陥れるようなことはダメでは!(若者がそこまで言うにはそれまでの言葉も言動もあるはず) それより、法律より自分たちの行動が ❛ 正 ❜になってしまうと! 独裁者になります! 民主主義などみじんも感じれません! そんなことを思い気になる私が問題かな? それに追い打ちをかけるのがTVのアナウンサー!の行動! 真顔で批判するように放送! ビデオを構えてまでする反対者を ❛ 英雄? ❜扱いしすぎ? なぜ、そうなったのかを十分考慮して放送しないと! この若い警官! 沖縄まで来て、罰もらったら夢が途切れるではないですか? 全国で放送すと、話が大きくなるでしょう! そんなことも考えれないTV局! 大丈夫か? 日本の未来の為に力を注いでくれ!! それが、TVの任務と私は思います。

 

では、ご来店お待ちしております。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫 ,