カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 ヘラクレス・ヘラクレス2令幼虫 新規入荷しました。 430ccプリンカップ入り1200円

   

暑いですね! 屋外での作業は2時間が限界です! 汗だくでシャワー浴び! 思わずビールに手が出てしまいます!! そして、 のど越しがたまりませんし! やめらへん!!

ヘラクレス・ヘラクレス幼虫

7月21日現在で2令! 1匹1200円で10匹仕入れました

産地:グアドループ諸島 累代:CBF1

どうでしょうか? ♀なら来年6月頃羽化? ♂なら8月頃羽化? 管理温度で変わりますが、一つの目安にしてください。

 

CIMG9490

カワラブロックも埋め込み、コバエ対策もしております。 早めに大きい容器に移すて飼育することをお勧めします。

写真のカップの上にマットをかぶせていますよ!!

 

また、後1年待てない人は! こちらをお勧め!!

羽化して半年程度! 半年以上! 経過幼虫です。 ヘラクレスの♀で40g ♂で60g ぐらいです。 参考にしてください。

 

CIMG9491

店舗入り口の棚に密かに置かれています。

♂・♀判別済み!

♀は1700円~

♂は3400円~  体重で価格を変更しています。

種類はヘラクレス・ヘラクレス、ヘラクレス・リッキー、マヤシロカブト、マルスゾウ、アクティオンゾウ、ギアスポリオンゾウカブトなど置いています。

 

アクティオンゾウカブトの幼虫!

 

CIMG9485

164gでした! まだ糞が多く見受けらましたので、羽化まで1年ぐらいかかるでしょうか?  まあまあの体重ですのでどれくらいの大きさになるでしょうか? それも! 楽しみです!! しかし、長いなあ!!

 

CIMG9487

♂2匹入れて飼育続行!!

コバシャ中に1匹で羽化させると、中央に無駄な? 大きさの蛹室を作ります。 2匹ですと、大きさに合った? 蛹室を作る傾向があるように感じます。 成虫の大きさにどれくらい影響するかはわかりかねますが!? ギネスを狙わなければ! あまり変わらなうな! 気もします!

 

夏休みに入り、お子様の来店も増えてきました。 多数のご来店お待ちしています。

営業時間は10時~19時、定休日は火曜日 です

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫 ,