カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

今年も実施しました。 長与青少年会館 昆虫講座 の報告!! です。

   

夏休み最初の土曜日! いかがお過ごしでしょうか? 暑いですね! 虫たちは暑すぎるとことは苦手です! 30℃以下での環境で飼育をお勧めします!!

長与青少年会館 昆虫講座

今年も実施しました。 昆虫講座! 毎年10~15名ほどの参加者でしたが、今年は申し込みが63名あったとのことです。

ちょっと話を聞いたところ、小学校へ色々な講座がある情報のプリントが配布されたとのこと! その為、その他講座も多数の申し込みがあり、抽選で選んでいるとのことです。

 

CIMG9492

今年は例年の倍ぐらいですので、会場も4F 体育施設で実施! この部屋でも最大32名ぐらいでしょうか? また、一人では難しいですね! 来年も依頼がありましたら! 助っ人をお願いして3名ぐらいで挑戦してみようかと思います。

この講座はヒラタ・ノコ産卵セット作成です。 会費は1000円! おまけにヒラタorノコペアプレゼント!

一番安く産卵セットを手に入れることができる講座かな? とも思っています。

このセットは卵を産みますよ! 楽しみにしておいてください。 また、触らない!が原則! 但し、ほったらかしにしない! です。 プラス、カブト虫の森で販売しているホワイトゼリーと組み合わせれば、確率がより上がるかと思います。 触らないとは無駄に成虫を触らないです!!

今年はずれた方! 来年を楽しみにしておいてください。

 

❝ちょっとトーク ❞

この講座は前方から埋まっていきました。 普通?は中間 ⇒ 後方 ⇒ 前方 と埋まって行くように感じるのですが、 一番前で詳しく聞こう、見ようという意識が高かったのでしょうか? お子様だけでの参加も2名いましたが、青少年会館 館長・事務局の方のフォローと回りの父兄の方で対応していただき、無事に終了! ありがとうございました。

 

K-Dream様 からのお知らせ!!

2016年 夏! K-DREAM 黒虫くじ開催!! 暑い夏を楽しもう!!

期間 7月30日(土)~8月7日(日)

EPSON011

 

詳細な内容はわかり次第お知らせ致します!

お楽しみに!!

 

では、ご来店お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - K-DREAM, カブト虫の森 , ,