カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

久々に更新! 7月後半にセットしたお客様の割り出しです! なんと国産ヒラタ 49匹の幼虫が取れました!!

      2016/09/19

今日は台風の間接的影響か? 風が強いですね! 夕方から雨が降りだし、むしむししてきましたね!!

7月中旬頃! ブリードセットした方! 割出時期です! 放置していましたら!? 容器の底をちょっと見てみてください。 幼虫が見えるかも知れませんよ!!

国産ヒラタ割出!!

お客様様の分です。 なんと!コバシャ小、産卵木(当店で420円ぐらいの大きさ)1本で! ♀もまだ元気でした!

 

img_0025

割り出す前の容器を上から見たところ! 材から幼虫が沢山出てきそうな予感ですよね! そして!本当に沢山出てきました!!

 

img_0027

容器をひっくり返し! マット底から見てもいっぱい!

今回は時間的余裕がありましたので、♂・♀に分け菌糸瓶へ! ほぼ2令でしたので、♂と♀の区別を頭幅で実施! お客様も良く観察できたようで、 終わり頃は、これは♀! こちらは♂とわかるぐらいでした。 時間的余裕があるときはこの様なこともできます!! 割出予定の方は! ご予約入れていただくと便利かと思います。 095-865-7644 時間は15時以降が助かります!!

今回の49匹はすごいですね! 一つの目安として容器の底だけでなく、横にも多数の幼虫が見えると! 爆産? でしょうか? 爆産希望の方は容器横から多数の幼虫が見えることを祈ってください!!

 

ダビデスカブト虫幼虫の販売!

400ccプリンカップに入れ1200円 6匹限定!

産地:ベトナム ゲアン省 3令 累代:CBF1

飼育方法:カブト1番のような良く発酵したマットで1匹ずつ飼育します。 カブト虫ですが多頭飼育はNG! 特に♂は幼虫同士キズつけあい、★になる傾向が非常に強い種です。

国産カブトに似ていますが! 黒塗りできれいな成虫になります! この機会にいかがでしょうか?

 

img_0029

成虫になり、次世代のブリードは国産カブトと同じ! マットをカブト1番のような良く発酵したマットを使用するだけです。 意外と爆産する種ですよ! 容器横からも幼虫が見えることがあります!!

 

ちょっと情報!

アンテ3ペア、スマトラ♂と♀セット、クランネブトは完売しました! ありがとうございました。

ちょっと棚がさみしくなってきましたが、幼虫で等でにぎやかにしたいと思います!!

 

ご来店お待ちしています。

 

 

 

The following two tabs change content below.
kabumori@yamanouchi
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。ファーストフードFCで業務をこなしつつ、長崎県で唯一?の昆虫専門店カブト虫の森代表、イオン同友店会で役員を行いながら、接客ロールプレイングに力を入れ、2014年第4回ロープレコンテストで食品・サービス部門で1位を獲得。 目標管理で実績を残すことを得意として、人材育成に精を題しています。

 - カブト虫の森, 国産クワガタ虫, 外産カブト虫 ,