カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

らくボックス・ヘラクレス・リッキーバージョン作成・販売! | アクティオンゾウカブト幼虫販売!

   

寒くなってきましたが、日差しは未だ強く感じますね! Twitterのアカウントは@kabutomusimoriです! フォローお願いします。

らくボックス・ヘラクレス・リッキーバージョン!

前回ヘラクレス・モリシマイで羽化の確認ができましたので、今回はヘラクレス・リッキーで販売いします。

割出日:2016年1月17日 現体重:2016年11月20日 101.9g ♂

価格:13000円 1個限り!

恐らくこのままで羽化まで可能かと思います。 (夏前には羽化しているかと思います!?)

幼虫 ⇒ 前蛹 ⇒ 蛹 ⇒ 羽化 の完全変態が神秘的かつ楽しく観察できますよ! 確証済!!

 

img_0384 img_0385

マットは外産カブトマット、コバエ対策にカワラブロック2個、蓋に網シールを張りました。

幼虫は未だ白いのでまだまだ体重は増えそうです。 現体重が100gUPなので、135mmUP か、140UPで羽化してきそうなので、期待したいと思います!!

恐らく角もほぼ真直ぐに伸びるかと思いますので美形のヘラクレスリッキー♂が羽化してくれるかな!?

参照ブログ:http://www.kabumori.server-shared.com/blog/2016/09/24/post-2361/

 

アクティオンゾウカブト幼虫! 

割出日:2013年12月 現体重:2016年11月20日 139g 約3年経過! 産地:ペルー・イキトス

どうでしょうか? 後1年以内には羽化しそうですが・・・・?

黄色く色付いています!! 勿論♂ですよ!!

価格:15000円 1匹限り (コバシャ小入り)

 

img_0388

コバシャ小に入れて、羽化を待ちたいと思いますが、後1~2回ぐらいはマット交換が必要かもしれません!

マットの劣化、コバエ、乾燥など気にかけ、ほったらかしにしない!? 今後はほとんど餌(マット)を食べないかと思いますので、マット交換時、糞は少ないですよ! 再利用も良いかと思いますが、当店では国産カブトマット用として使用します。

羽化は気長に待ってください!!

 

カブト虫幼虫の糞を比べ!!

ヘラクレス・リッキーとアクティオンゾウカブト 上記2種の糞です

どちらのフンか?わかりますか?

 

img_0391

上は全粒とも形が整っており、下は全体的に端が欠けていました!

両方ともフルイに掛けた後のフンですので、差が少し出たのかな?

と、言うことは、上の方が硬い!? 下の方は少し柔らかい!? のでしょうか?

大きさはほぼ同じでしたね!!

 

Twitterもほぼ毎日投稿?しています。 ブログとは少し違いがありますが、是非フォローしてください。 来年春までに長崎県カブクワオタク・好きのフォロワーが100名以上にしたいですね! お付き合いよろしくお願いします。

では、寒くなりましたが、店舗は暖かいです! ご来店お待ちしています。

 

フンの答えは 上:ヘラクレスリッキー 下:アクティオンゾウカブト です。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫 ,