カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

8月 店舗営業日・時間のお知らせ!

   

暑い日が続きますね! 今夏はまだクワカブ取りに行ってません! が、皆様はいかがですか? 沢山取れていますでしょうか?

8月 店舗営業日・時間のお知らせ!

シーズン真っ盛りですがご迷惑お掛け致しております!

8月の土日は極力12時にはオープンできるように努めたいと思います! できれば、10時オープンもします。

但し、会社員の仕事が入った時、申し訳ございませんが、そちらを優先させていただきます! ご了承願います!!

 

EPSON051

また、15日はできる限り12時頃オープンできるようにしたいと思います!

また、月曜日・火曜日の店休日・臨時店休日でも営業したいと思います。

遠方よりご来店のお客様は特にお電話で確認後、ご来店をお勧めします! 095-865-7644 電話に私が出ればお店が予定通り開く! 開いている! とご判断できるかと思います!!

 

店舗の在庫!!情報!!

国産ノコギリクワガタは大量! ミヤマクワガタ、ヒラタクワガタ、コクワガタもそこそこ在庫あり!

国産カブト虫は在庫が少なくなってきています! 欲しい方はお早めにどうぞ!! また、天然ものが入りにくいこの頃です! 入って来ても小ぶりが多いかな?

外産はコーカサスオオカブト、スマトラヒラタ、ギラファノコギリなども在庫十分にあります!!

スマトラヒラタ♀50mm前後の在庫も多数! 大型を狙う方にはお勧め!! しかし、価格は3000円前後! 少し高めかな?

850ccAG菌糸瓶は在庫切れ! 650cc 1100cc 大夢C800cc 皇帝800cc をメインにしております! また、200ccプリンカップも有りますので、ご活用ください!!

カワラ菌糸瓶は800cc 1400ccクリアボトルで各5本程度の在庫になっています! 5本以上必要な時はお電話で在庫確認お願いします!

 

K-Dream 様 新成虫紹介!!

ガリバー血統♂ 2017年羽化個体

体長:78mm 8800円 81.5mm 29800円 83mm 39800円

極太血統で全体のバランスも良く! 今年のBEKUWA美形コンテストで極太系で上位入賞! また、以前も2位の評価を得ている血統です!!

極太で大型(体長も含めて)をねらうならガリバー血統をお勧めします!! そのた、♂・♀とも多数並んでいます! しかし、ちょっとお値段お高めですが!!

 

IMG_1223

この写真はタイニーに入って入ますが!? コバシャミニに入って入ます!!

興味のある方は是非見に来てください!! お待ちしております。

 

『 ちょっとトーク 』

先日! 毎年恒例になってきました、長与勤労青少年会館での昆虫飼育講座! 今年は写真がありません!! が、今年も5倍近くの応募があったとのことです! 昨年は24組 今年は12組!(今年は会場が小さかったので) ノコギリクワガタの産卵セット作成をメインに実施! 飼い方や取れる場所!? 取れる場所の見つけ方など! また、最後は質問タイムで終了でした!!

今年は意外と質問が多かったかな? また、家族で来られているので、興味のある子と、無い子では動きが全然違い、興味のある子どもは真剣なまなざしで一生懸命に聞いて!くれました。 そこで、関西系の私はギャグやボケをしても伝わるのかな? 自信がありませんでしたので、通常の私が講義している?話している? とは少し違い! 言葉を選び、慎重に真剣にやってしまいましたね!! 長崎県長与町で子供でも笑いをつかめれるように、意識していきたいと思いました!! 来年はどうなるでしょうか?

 

暑い日が続きますが! ご来店お待ちしております。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - K-DREAM, カブト虫の森, 国産クワガタ虫 ,