カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報! 7月-❸ | イオン東長崎店 クワガタムシ・カブトムシ抽選会結果報告 | トコサタの突撃取材!

      2019/07/31

梅雨が明け! 遂に暑い夏がやってきましたね! 屋外での作業は2時間が限界の歳になってきました。 毎日プランして効率よく仕事をしていかなくてはなりませんね! 皆さんも暑さ対策はしっかりと!

①新入荷情報!7月-

沖永良部ノコギリ 産地:沖永良部島 累代:CBF1 羽化日:♂2018年10月 ♀2018年9月

♂65mm ♀40mm ペア 3000円

アマミヒラタクワガタ 産地:奄美大島 累代:WF1 羽化日:♂2018年3月 ♀2018年5月

♂71.7mm ♀41.7mm ペア 4600円

※サキシマヒラタに似た形です! 71mmUPは結構大きく感じます!

ゴトウヒラタクワガタ 産地:五島 累代:CBF1 羽化日:♂2019年4月 ♀2019年3月頃

♂66.5mm ♀31mm ペア 1980円

ミシマコクワガタ 産地:硫黄島 稲村岳 累代:CBF2 羽化日:2018年7月頃

♂47.3mm ♀29mm ペア 1600円

※赤みが強い綺麗なコクワガタです!!

スジブトヒラタクワガタ 産地:奄美大島 累代:CBF1 

♂60mm 2150円  羽化日:2019年4月

♂56mm 1800円  羽化日:2018年11月

パリーオオクワガタ 産地:パラワン島 累代:WF2 羽化日:♂2019年2月 ♀2019年3月

♂62.7mm ♀34mm ペア 3800円

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ 産地:ジャワ島 累代:WD

♂50mm ♀44mm ペア 6800円

♂54mm ♀47mm ペア 7600円

※今回仕入れ価格が安かったので、その分安くしました。

この機会にブリードチャレンジいかがでしょうか?

産卵材は人工レイシ材2本入りで 1600円 になります。

ニジイロクワガタ 産地:クイーンズランド 累代:CBF1 など 羽化日:2019年3月~5月

♂57mm ♀37mm ブラック系ペア 6500円

♂54.5mm ♀38mm ペア 4630円

♂59mm ♀40mm ペア 5620円 など、多数!

♂単品 ♀単品も有り!

ミヤマクワガタ 産地:長与町 長崎市 山口県など 累代:WD

 サイズにより ♂500円~1800円 ♀800円

※今回多数入荷しています! ノコギリクワガタも多数入荷しています!!

ニジイロクワガタ幼虫 産地:クイーンズランド 累代:CBF1

 親サイズ ♂52mm ♀36mm

200cc菌糸プリンカップ入り 650円

コーカサスカブト虫幼虫 産地:ジャワ島 累代:WF1

460ccプリンカップ入り 500円

②イオン東長崎店 クワガタムシ・カブトムシ抽選会の結果報告

 先日(7月21日)行われました抽選会ですが! 私の予測通り! 今回は前回と違い、人気がありましたよ! 私が14時過ぎ、準備で会場へ行ったところ早くも100名程度並んでいらっしゃいました。(感謝)

 整理券配布が15時~でしたが、5分ほど早く配布すると3時10分には配布終了!(整理券100番は家族で1枚のみ!残り福で!と伝えて渡したところ、ギラファノコギリクワガタペアゲット!本当に残り福?に!) 配布後に整理券への問い合わせも多数あり、当店のお客様で整理券をもらえなかった方も多数! 勿論、ゲットできた方も多数いましたよ!! 

 最初に並ばれた小学生は12時半ぐらいから並んだと言っていました!! 

 抽選会も順調に進み30分程度で終了! 一番良い?いい感じ?暖かい?と感じることは! 大当たりの商品(コーカサスペア ヘラクレス♂など)の番号が出ると! 鐘をならすのですが、その時抽選前の方、抽選中、抽選終了後の方々も一緒に喜ばれ、おめでとうの言葉と拍手で!盛り上がります! 

 来年実施できるか判りませんが? 依頼を受ければより盛り上がれるように企画したいと思います!! 結果報告でした!!

③昨日 突撃取材で、トコサタ 上野さんの取材を受けました!!(NCC)

 完全アポなし取材! 店舗前のレオパレスに車が止まったな?な感じで見て、店舗前のミニトマトをいじっていましたら、多数の人影が! そちらを見るとなんと!TVで見た方(名前が直ぐに出てこなかった為)やカメラマン、音声の方達が、こちらに来るではないですか? 

 これは? 突撃取材!とのことで、アポを取らず、西時津郷を取材しているとの事! お店へどうぞ! で、取材を受けました! 

 今回はお店がメイン? 飼育方法などで無い? 今までとちょっと違った取材!? だったかな? と感じました!

 放送日を聞かなかったので! 何時放送されるか判りませんが? 土曜日は間違いないのではないでしょうか? 8月最初の土曜日かな? お時間の合う方は是非! 見てみてください!!

明日は長与勤労福祉会館で昆虫飼育講座! 

9時~と11時~の2回実施! 

コバシャ小で、ヒラタクワガタ・ノコギリクワガタの産卵セットを子供たちと一緒に作ります!  講座料1000円 で、生体ペア付! です!! 

これで、7月のイベントは終了! 直ぐ8月ですね!

梅雨が明け暑くなりますが! ご来店お待ちしております。

営業時間 10時~19時 店休日 火曜日 です!!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - イオン同友店会役員, カブト虫の森, 国産クワガタ虫, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , ,