カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

虫小屋解体開始!初日情報!! | その他!

      2021/05/02

今日は!暑い日ですね! 最高気温21℃越! 未だ1月23日 屋外での作業は半袖でOKでした!! こんな年も有るんですね!!

①虫小屋解体! 初日情報!!

オープン当初からありました虫小屋! 昨日より解体作業開始!!

色々思い出がありましたが、しかし、次の目標へ邁進です!!

そこで、解体過程上で! ヤモリ?のペアが蛍光灯の内部に卵と一緒に! 8カ所にカマキリの卵! ダンゴムシの集団! 黒いアリと〇いアリ! などが、見受けられました。 クワガタ虫が出てくるかな?と思っていたのですが! 初日は見当たりませんでした!

 

 

解体に当たり! 私も微力ながら手伝いましたよ! その為か? 腕、なぜか足が痛い? 2~3日後はもう少しいたくなるでしょうか?

 

 

これが! ヤモリ?の卵!! この中に♂♀のペアがいました。 この写真は解体2日前! ⇒ 当日ペア含めて卵も無くなってました!! が、解体中にこのペア? 以外の幼虫ヤモリも3匹程! 意外と虫小屋はヤモリにとって住みやすいところだったんでしょうか?

虫小屋解体の目的は駐車場を増やすことが目的ですので! 完成後小さくても虫小屋再建も考えていますが、当分は無しでしょうか?

 

②その他!

リオックコロギス 産地;西ジャワ産ハムリン WD品 ♂73mm程度

なかなか大きいコオロギ? 迫力ありましたよ!

こちらは非売品! しかも! 当店にはもう居ません!!

 

 

また、特に新入荷品もありませんが!!

 

 

ご来店お待ちしております。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 長崎県時津町