カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

BEKUWA74号 最新号入荷! | 虫小屋解体その後! | AirPAY導入決定!

      2021/05/02

今日は朝から冷たい雨が降った一日でした! 中国発新型肺炎が大きく報道されているなかで、中国人が来日しないと困る? 経済に打撃? などの報道が多くない? それより先ずは日本人の安全では? それと、武漢にいるに本日人を早く日本に戻すための議論をするのが大事なように感じるのは? 私だけでしょうか?

①BEKUWA74号 最新号入荷しました。

今回のメイン記事は ゴホンツノカブト大特集!! 

ゴホンツノカブトも色々あるのですね! 詳しく記載されています。ちょっと思ったのは中国大陸にもいるのですね! また、タイ国がメインかと思っていたのですが! 違うようですね!! 生息地は少し標高が高い?のかな? など、色々考えることができたかと! 皆さんもこの一冊いかがでしょうか?

価格:1406円

 

 

②虫小屋解体! その後!!

現在は虫小屋の面影はありません! クヌギの木が1本のみ! 未だ改装の途中です! 駐車する時ちょっと注意してくださいね。 

ここまで掘り起こしましたので、カブト虫やカナブンの幼虫が出てくるかな? セミの幼虫なのが出てくるかな? など思ったのですが、一匹も出てきませんでした!!

2代目虫小屋は少し先になりますが、小型化で取り組んで行きたいと思います!! ちょっとだけ楽しみにしていてください!! 

 

 

③AirPAY 導入決定!

昨年12月初旬申請! 途中で色々な問合せメールが、その都度対応し、なかなかOKならず! ダメかな?と思い、違うところへ再申請しようか?など考えていると、届くもんですね!!

AirPAYは練習モード完了! しかし、AirPAYQRが上手く行ってません! ですが、キャッシュレスへ向けチャレンジしていきたいと思います。 

使用できるようになりましたら、改めてお知らせさせていただきます!!  その時は何らかのキャンペーンを行う予定ですが、如何せん慣れていませんので、対応でご迷惑お掛けすることがあるかもしれませんが、暖かい目で見守ってください!

開始は未だ先ですが、近いうちですよ!!

 

 

次回は新入荷情報の予定!

雨が続きそうですが!? 

 

ご来店お待ちしております。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 長崎県時津町 , ,