カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 新入荷生体紹介!! ①パラワンヒラタクワガタ ②オウゴンオニクワガタ ③その他!! など!!

      2017/03/21

今日は良い天気でしたね!! 長崎の国道は車の数が少なかったような!? 井手園の交差点も渋滞なく? スムーズに走れました!! 皆さん県外へ?行かれているのかな?

新入荷商品紹介

①パラワンヒラタクワガタ

先ずはWD入荷分:85mmペア 6600円 80mmペア 6000円

羽化日:2016年 8月 累代:CBF1 ♂102mm♀48mmペア 15000円 こちらはペア売りになります。

羽化日:2016年5月 累代:CBF1 ♂99mm 8300円 ♂96.5mm 6600円

♀はサイズにより1200円~になります。

即ブリード可能個体です!

今回、久々にWD品の入荷!(今年はWD品が多数入荷しているようですね!) 血の入れ替えなどにご使用いかがでしょうか? ♀は産卵セットを組み、産卵しなければ、追い掛けして再セット! ブリード♀にWD♂をかけるなどで使えるかと思います!!

 

IMG_0790

 

写真は102mm♂です。

WD品は意外とスリム? に感じます!! いかがでしょうか?

 

②ローゼンベルギー オウゴンオニクワガタ

表示はWD品ですが、現地飼育品になります。

産地:ジャワ島Mt.ハリムーン ♀はゼリーをよく食べていますが、♂は今一食べていません!? ブリードには2週間後ぐらいがベストかもしれません!! ちょっと温度が低いのかな!?

♂56mm ♀40mm 4250円  ♂56mm ♀43.5mm 4500円  ♂50mm ♀39.5mm 3500円 の3ペアになります。

産卵木は砂埋めレイシ材や泥埋めレイシ材がおすすめ! やわらかい産卵木が良いかと!

今回、タランドゥス産卵用のカワラ菌糸を詰めたタッパー 1100円 も、お勧めします!!

また、200ccカワラプリンカップも用意しています! 1個180円!

 

IMG_0788

 

③パプアキンイロクワガタ

パプアニューギニア ワナメ WD品 ♂46mm ♀21mm ペア 3000円 1ペアのみ

こちらもWD品です!! ♂はノーマルな金色ですが、まあまあ大きい! 血の入れ替えなどにいかがでしょうか?

♀ももちろんWD品なので、交尾済? どんな色が出るか楽しみかと思います!!

パプアキンイロは年中採れるようですが、今が最盛期とのことです!!

 

「 ちょっとトーク 」

最近思うことがあるんですが? 携帯をスマホに替え、Twitterを初め、パソコンでブログを書き始めると、今までSNSに使っていなかった時間が非常に増えたように感じます! Twitterもフォローが増えると見る時間、投稿する時間もどんどん増えていき、この時間の処理が意外と大変!と気づきました! 今まで朝は食事しながらTVを見て新聞を読み、1時間後程度で出社していましたが、朝Twitterを見ることになると、今までの流れでは時間が足らなくなり、ちょっと時間ができるとTwitterを見たり、他のブログを見たり!!(なんか余裕がなくなったような感じ) そうなると、読書の時間が激減してしまいました! 寝る前に少しだけ? いままでの生活スタイルが変わってきましたね。これも、時代なのかなと思うのですが? 時間の使い方も考えないと、膨大な情報量を消化? できなくなりそうで!? ちょっと不安に! SNSの時間がこんなに増えるとは!? しかし、今後生活していく上で、活用していかなければならない時代へと加速して進むと認識して、時代の流れに付いていけるように! 今年で55歳になる自分に、より意識し、カツを入れながらいきたいと思います! みなさんはこんなこと感じたことは有りませんか? ちょっとトークでした!!?

 

今月半ばから営業時間が変則になります。ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

では、ご来店お待ちしています!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫 , , ,