カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報9月-① ティティウスシロカブト飼育情報!

   

朝夕は過ごしやすくなってきましたね! 前回の台風は大丈夫だったでしょうか?

①新入荷情報9月-①

Shonkuwa 能勢SR血統 国産オオクワガタ

今回は2022年生まれの新成虫ペア!

♂サイズ:87.5mm ♀53.5mm(早期) ペア 60000円

♂:種親♂90.5mm shima1007

♀59.2mm shima1007

羽化日:2022年7月

♀:種親♂87mm Shonkuwa19-9-26

♀52.4mm ju_tsu2009-8早期

羽化日:2022年2月

証明書付

今回♂・♀別血統、♂は能勢SR血統飼育者の中ではかなり有名な方の様です。

大型血統 能勢SR血統に興味のある方如何でしょうか?

今年羽化分の能勢SR血統生体です!





グランディスオオクワガタ 産地:インド・マニブール州 累代:WF4 羽化日:2022年6月~7月

♂75mm ♀35.4mm ペア 7200円

♂74.4mm ♀37.6mm ペア 7200円

♂68mm ♀42.7mm ペア 6100円

グランディスオオクワガタ幼虫 産地:インド・マニブール・ラムカ 累代:CBF2 割出日:2022年8月20日 親♂78.5mm ♀50mm

200cc菌糸プリンカップ入り 2000円

今回4匹入荷! 早い者勝ちではありませんが、少数なので!!

国産オオクワガタ幼虫 産地:不明 累代:CBF1 割出日:2022年9月6日 親♂78.7mm ♀54mm

200cc菌糸プリンカップ入り 650円 3匹1800円

カブモリ血統の幼虫です! 大きくなるかわかりませんが?気楽に飼育して見たいとお考えの方如何でしょうか?



②ティティウスシロカブト飼育情報!

産地:ノースキャロライナ 累代:CBF1 親♂♀情報無し

◆セット内容

セット日:2022年6月22日

容器:コバシャ中 交尾を別容器で確認後♀のみ投入!

マット:ファミリアしょう吉 産卵マット

♀6月22日に★に、

割出日:9月8日 約2カ月半放置、マットが容器2/3程度まで下がって来ていました。

結果:幼虫32匹 半分2令半分3令でした。



9匹販売用で800ccクリアボトルに入れ、残りの幼虫はコバシャ中で多頭飼育して行きます。

マットはファミリアしょう吉カブトマットと産卵に使用していいたマットを追加する形です。

ティティウスシロカブトはカブトマットとEXマットを1:1でブレンドしたマットでも大きく育つのですが、今回ファミリアしょう吉カブトマットでも育つか試してみます。

幼虫価格:800ccクリアボトル入り 1200円 3匹3000円

興味のある方如何でしょうか?

 

私個人のことですが、9月7日を持ちましてなんと還暦を迎えてしまいました。人生60年を無事に迎えられましたことに感謝し今後も人生楽しんで前向きに過ごして行きたいと思います。

店舗代表が還暦を迎えましたが、

 

ご来店お待ちしております。

 



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産クワガタ虫, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , ,