カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫幼虫在庫情報!! | 国産カブト虫成虫の販売開始!! | 

   

今日は雨が降りそうで降らない? どんよりとした1日でしたね!! 今のところ雨も降らず? 作業も順調に進みました!?

カブト虫幼虫在庫情報!!

グランドシロカブト 800ccプリンカップ入り 3令 ♂1800円 ♀1500円 ペア3000円

産地:アリゾナ州 累代:CBF2 幼虫期間:約1年程度

ヘラクレス・モリシマイ 460ccプリンカップ入り 初令1200円 800ccプリンカップ入り 2令1500円

産地:ボリビア・グアナイ 累代:CBF1 幼虫期間:約1年~1年半

ヘラクレスの仲間ではレア種になるかと思います!? また、幼虫期間もヘラクレス・ヘラクレスより短いような気かします!! 勿論、温度管理などの要因で大きく変わるかと思いますが?

ヘラクレス・ヘラクレス 800ccボトル入り 初令 1200円 1400ccクリアボトル入り ♂3200円

産地:グアドループ諸島 累代:CBF1 幼虫期間:約1年~1年半

ティティウスシロカブト 1400ccクリアボトル入り 3令♂2200円 ♀1600円

産地:ノースキャロライナ州 累代:CBF1 幼虫期間 約1年

 

IMG_1081

①~③は外産カブトマットを使用 ④ティティウスブレンドマットを使用

幼虫飼育時、マットのコバエ対策にカワラブロックを1個~3個程度入れることをお勧め!

特にヘラクレス種はカワラブロックも食べ、大きく育ちますので是非お勧めです!!

これから暖かくなるので、幼虫はぐんぐん大きく成長していきます。 マット切れは致命傷になりますよ!!

この機会にヘラクレス幼虫チャレンジ如何でしょうか?

今後の予定は!? ヘラクレス・ヘラクレス、ダビィデス、コーカサス、アクティオンなど!!

 

国産カブト虫成虫販売開始!!

 ♂900円 ♀600円 現在のところ♂6匹、♀2匹 まだ!? 後食していません!! 間もなくかな?

随意羽化してきますが、最近在庫問い合わせの電話が多くなってきました。 欲しい方は早めにご来店ください!!

子供の昆虫デビューは、やはり!! 国産カブト虫 かな? 根強い人気ですね!?

 

IMG_1082

今月12日まではほぼ通常営業です! 羽化してきました生体も所狭しとなってきました。

今日もサマールヒラタ、ギラファノコギリ、パラワンヒラタなど羽化確認! コバシャミニへ!

クワガタもブリードに適した気温となってきました!!

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 国産カブト虫, 外産カブト虫 ,