カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

今日は予定通り! NBCアップル 生中継出演! みなんさん見ていただけましたでしょうか? 

      2016/08/06

今日も暑い一日でした。 ここまで雨が降らないと!? 雨が恋しくなりますよね! 皆さんはいかがでしょうか? さてさて! NBCアップル生放送!! 出演しましたよ!!!!!!

NBCアップル 生中継!!

8時半頃より、準備に入り! リハーサルを何度かして本番!

生中継はデイレクターがストップウォツチを持って、カンペを差し出しながら! アシスタントがTV局との音声確認! 時間の確認など、 携帯電話で忙しく! 秒単位でやっていました。 生中継は意外と大変だなと感心してしまいました!!!

 

CIMG9531

始まる前はこんな感じでした!!

ある程度、シナリオがあるのですが! 私がしゃべり過ぎで! 巻が入るリハーサルでした!?

今回リポーター 荒木 美穂 さん が虫嫌い? 今日の経験で少しは好きになってくれたのかな!?

そこで、店舗で虫(ヘラクレスオオカブト♂)を触り、 飼育部屋でフローレンスヒメカブトの蛹を手に乗せ! 虫小屋でカブト虫を触ると言う! チャレンジフルコース!!

虫小屋でカブト虫をペンダントとして! 私が左肩に乗せ、それを美穂さんの右肩に乗せる予定! で進めたのですが、 なんと! カブト虫が角を持った瞬間! 羽ばたくではないですか? 嫌いな方からすると! 閉鎖的な環境でカブト虫が羽ばたくなんて!? 極限状態ではなかったでしょうか? それでも、店舗の説明・案内を一生けん命されていました! 偉い!!

しかし、予定通りリポーターの右肩へ! カブト虫の♂を載せました。

これはいじめではありませんよ! 美穂ファンの方! お許しください! TV番組です!

来年もリポート来てくださいね! 来年はカナブンを一気に20匹ぐらい飛ぶようにしましょうか? と提案したのですが! 即! 断られました!! あらら!

 

CIMG9535

撮影終了後! 店長(家内)と一緒に記念撮影!!

大変嫌われたかと思いましたが!

良い経験ができたと言ってくれました。(恐らく顔は喜んではなかったかな?)

 

こんな感じで、無事終了!!

NBCのみなさんありがとうございました。 お疲れ様でした!

 

TV中継終了後! 直ぐTV録画を見てしましました。

まあまあ良い映像が取れたのではないでしょうか? と、思いました。 皆さんはいかがだったでしょうか?

 

長崎バイオパーク様のサテライト店、今年は8月6日~15日の10日間で、10-15時営業!

それを知らずにカブト虫の森店舗まで来店していただいたお客様が本日まで2組いられました! 大変ありがたいことです!

明日も暑そうです! が、ご来店お待ちしています!!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森 ,