カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

今日はちょっと違う情報! どうぶつのくに と言う 情報誌!? の紹介

      2016/08/03

今日も暑い日ですね!! 体力が直ぐになくなります! もう年かな!? 明日はNBCアップルの生中継が入ります! みなんさん見てくださいね!

どうぶつのくに

発行人/編集人:田井 基文 氏 株式会社百瀬製作所

長崎バイオパーク 伊藤副園長 様からいただきました。12ページ程度の雑誌です。

Vol.89は昆虫の情報特集? です。

この情報誌は全国の動物園や水族館などにおいてあるとのこと!ですが、部数が少ないので入手は難しいとのこと!! ちなみに、無料?

 

zz

こんな感じです!

ゲンゴロウのことが詳しく書いてあります。

 

動物の国2

10ページには! なんと長崎バイオパーク 伊藤副園長 様のページがあるではないですか? それも1ページにわたって! やはりすごいですね! 知識がいっぱい!!

趣味の欄にカバグッズ収集とありますが、今まで聞いたことが無かったので! 今度聞いてみようと思います。 昆虫のフィギアを多数集めているとは聞いていましたが!

蝶のアサギマダラのマーキングは有名ですよね! 長崎新聞にも毎年2~3回記事を見つけることがあります。 長崎に居たチョウが、台湾や与那国島で見っかったしているようです。 チョウをを捕まえては、マーキングして放す。の繰り返しのようです。 私はまだしたことはありませんが、 一度連れて行ってもらおうと思ってます。

野外で捕まえたクワガタやカブト虫の育て方が判らない方! 何でも聞きにご来店ください。 生体を単に飼育するだけなのか? ブリードして数を増やしたいのか? 幼虫を育てる楽しみを味わいたいのか? など、何でも結構です。 今更聞けないこと? でも、何でもOKです。 非常に良く食べるホワイトゼリー(これを食べたクワガタは他のゼリーを食べない)も販売しています。

ご来店お待ちしています。 営業時間は10-19時 火曜日定休日

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 未分類 ,