カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報1月-③ | フォルスター・ニシ飼育情報! など、

   

今日は曇りでしたが、少し寒さは和らいでましたでしょうか? 週末より長崎市はランタンフェスティバルが開催されます。 長崎へお越しの際はカブト虫の森へもお立ち寄りください。

①新入荷情報1月-③

1⃣サタンカブト 産地:ボリビア・ユンガス 累代:CBF2 羽化日:2022年11月~

♂91mm 9800円

♀64.5mm 5500円

♂61mm ♀58mm ペア 6800円

♂65mm ♀58mm ペア 7000円

ペアは後食済 即ブリード可能です!

産卵マットはMDマットでOKです!



 

2⃣ネプチューンカブト 産地:コロンビア・サンタンデール 累代:CBF1 羽化日:2022年9月中旬~

♂136mm 22300円

♂114mm 12600円

♀68mm 7500円

♂136mmは貫禄有りますよ!!

 



②フォルスター・ニシ飼育情報!

フォルスター・ニシの再ブリードの結果!

産地:ARS 親♂63mm ♀36mm 

セット日:2022年11月21日 

環境:店舗内 温度24~25℃前後

容器:コバシャ小

産卵木:柔らかめコナラ材2本 幼虫も少し成長していましたので、材は手で割れるぐらい柔らかかったです! 良いのでしょうか良いのでしょうか!?

良く齧っています。⇒ 最初のセットからは幼虫が採れていますので大丈夫かと?

12月中旬頃♀が★に!で、容器を26℃程度の温室へ ⇒ 初令幼虫の育ちが早いかと思い初めてのチャレンジでした。

結果:幼虫16匹 120ccプリンカップNマットで飼育中!

前回の幼虫の残りが2匹となりましたので、追加で対応したいと思います。

価格:950円 3匹2400円

興味のある方如何でしょうか?



③その他!

1⃣むし社2023年昆虫カレンダー配布中です!!

2⃣12月21日(土)22日(日)は10時~17時で通常通り営業予定です!

3⃣200cc菌糸プリンカップは来週水曜日頃入荷予定いです!

 

来週火曜日・水曜日はかなりの寒波で雪も積もるでしょうか?

営業時間においてご迷惑もおかけいたしました。

また、ランタンフェステシバルも久々の開催ですが、

 

ご来店お待ちしています!!

 



★LOLIPOP★

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , ,