カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

キャッシュレスで5%還元開始!! DHヘラクレスカブト蛹情報など!!

      2021/03/08

 今日は生温い風がやや強く吹いていますね!! 春の嵐が近づているのでしょうか? 世間ではコロナウイルスの噂が蔓延しているようですが? TVのニュースはこればかり? しかし、今年はインフルエンザの話は余り聞きませんね? 皆様のところは如何でしょうか?

①5%還元 開始!!

遂に? キャッシュレスでお支払いのお客様に 5%還元 です!!

2月のキャンペーン ホワイトゼリー16g 18g 400円 

お1人様2袋/日の特典と一緒にご利用下さい!!

やっと経済産業省からの認証がおりました! 2020年6月までですが! 但し、QRPay関係は未だ認証されていません。

②DHヘラクレスカブトが蛹に!

以前前蛹で取り出した幼虫が! 人口蛹室(オアシス)で蛹に! 

前蛹で82.8g 蛹の体長は約153mm程度

上手く角は真っすぐ伸びてくれました。

羽化時約15%~20%程度縮むかと? で、最大130mm程度で羽化?

先ずは無事羽化してくれることを期待したいと思います。

参考にしてください。(前回のブログに少し詳細が有り!)

③その他!

お願いですが! 駐車に関してですが、少しでも当店敷地内へ止めていただくようにお願いします。 2輪もスペース有るかと思います! 遠慮なく敷地内へどうぞ!!

むし社カレンダー 残り10部程度となりました。 未だお持ちで無い方! 遠慮なしにお声をお掛けください。 一部でも多くのお客様へお渡しできるようにしたいと思います!!

現在人口レイシ材が品切れとなっています。 3月中には入荷するかと思います! 必要な方は!お電話での確認がベストかと思います! ご迷惑お掛けていたしておりますが、ご了承お願い致します。

マルガリータヒナカブトの♀がゼリーを食べ始めました! 間もなく♂も食べ始めるかと! 興味のあるお客様この機会に如何でしょうか?

 

卒業シーズンに入りましたね! 当社(会社員)の卒店式も今日から! 3月1週目まで5回開催! 卒業で、進学・就職でどうしても働けなくなったクルーへの感謝の気持ちを厳かに表し伝え、新たな門出をお祝いします! 

 

ご来店お待ちしております。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産カブト虫, 長崎県時津町 ,